g_youryu さん、こんばんは。 昨日そちらでは雪も降ったようで、御体調いかがでしょうか?

g_youryu さん、こんばんは。 昨日そちらでは雪も降ったようで、御体調いかがでしょうか? . オペラが好きなわけではないのですが、これだけは待ちに待ったコープマン指揮ピリオド演奏によるモーツァルトの『魔笛』が昨日発売され、タワーレコードで買って帰りました。 楽器も徐々に鳴りはじめ、歌手たちも次第に声が出てきたり、観客のざわめきなどの「雑音」もマイクに拾われていて、ライヴ録音ならではの魅力に溢れた演奏です。 たしか g_youryu さんは、『フィガロの結婚』を聴いておられたようですが、その後、オペラの方はいかがですか?

画像

雑談48閲覧

回答(2件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

zwei_lerchen_essen、zwei_lerchen_leeren 他多数による卑劣な投稿はやめましょう。 「数少ないお気に入りのmainichiyoihiさん&g_youryuさんの女性たち」を随えて「雑カテゴリー」をパレードですか。2015年も病気の回復は見込めませんね。かわいそうにwwww

画像
0

こんばんは☆ リクエストありがとうございます。。。遅くなってしまって、すみません。 あれから寒くなりまして、今日はとうとう冬物のコートで出掛けました。 寒いのにルージュを買って帰りました。春になると違う色をつけたくなるものなんですよ♪ そちらは寒くないのでしょうか? フィガロは音楽的な面白さがあるように思いましたがドン・ジョヴァンニの方が入りやすいように思います。 と言いつつ魔笛が一番かもしれない気もしていますが。 歌より器楽曲の方が好きなのは相変わらずです。

こんばんは。 こちらは朝から冷たい雨が降り続きました ‥ 私も厚手のジャケットで出かけました。 私も「言葉のない」音楽が好きで、一昨日久しぶりに聴いた『魔笛』でしたが ‥‥ モーツァルトのオペラで長く持っているのは‥オペラと呼んで良いのかどうか‥モーツァルト12才時の作品であるジングシュピール (歌芝居) 『バスティアンとバスティエンヌ k50 』です。 この作品の序曲の主題がベートーヴェンの『交響曲第3番 英雄』第1楽章第1主題とそっくりなことで有名でもありますが。 ルージュ ‥ やっぱり甘口のがいいですね。 御回答賜りまして、まことに有り難う存じました。