ここから本文です

金融機関って従業員の私物検査は当たり前と聞いたことがありますが本当でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2015/4/1000:41:58

金融機関って従業員の私物検査は当たり前と聞いたことがありますが本当でしょうか?

また手帳とか携帯(スマートフォン)も内容まで検査されるとか噂がありますが…
ノイローゼになる従業員って結構いますか?

身の回りに本当に親しい金融機関の人がいないのでこちらで質問させていただきました。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
197
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

リクエストマッチ

2015/4/1012:47:51

私は金融機関に勤務する人は、事前に身元調査があると聞いた事があります。
つまり家族や親族に犯罪者等がいないか?、借金はどうか?などですね。

その流れから言っても、私物検査は当たり前だと思います。
ただ、携帯の内容まではどうかと思います。

言える事は、多くのお客様からは命より大切?(おおげさか?)なお金を預かるのです。

そこの従業員の私物検査くらい、当たり前の事だと思います。

ノイローゼになるかどうかですが、これは金融機関だからと言う事は無いと思います。
ただ、お金を扱う以上はかなりのストレスがあって当然です。

アバター

質問した人からのコメント

2015/4/10 14:39:11

そうなのですね。
ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる