ここから本文です

バス停でバスにスルーされました。バスを待っていました。自分しか待ってませんで...

tb1********さん

2015/4/1007:49:12

バス停でバスにスルーされました。バスを待っていました。自分しか待ってませんでした。一時間に一本のバスです。
停留所看板の後ろでスマホをして下向いていたところ、気づいたら止まる気配も

なくスルーされました。
こちらが悪いですか?

補足顛末。直後バス会社本社に電話でスルーされた事情を説明。いったい何故なのか明確にして知らせて欲しいと依頼して一度電話を切る。本社が運転手と無線連絡して状況を聞いたところ「気がつかなかった」とのことらしい。そんなのありか?と思ったけどこちらは怒っていることをしっかり告げ、今後改善を期待して終了とした。

閲覧数:
730
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jk1********さん

2015/4/1013:04:53

沖縄ではバス停で待っていても手を挙げないと止まってくれないみたいだよ?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

imu********さん

2015/4/1322:04:22

乗り間違えたのかな!!!!!

tap********さん

編集あり2015/4/1016:43:22

バス会社に連絡して苦情を言いましょう

何時のバスか言えば運転手が特定できるはずですので



補足

気づかないってことはあってはならないことだけど運転手だって人間だから気づかないってことがあっても仕方ない

滅多にいないがバスが来たら手をあげよう

tak********さん

2015/4/1011:16:07

(1) 同じバス停留所名でも、系統によって停車位置が違うことがある・・・。

(2) 運転手の見落とし・・・。


どちらかでしょう・・・。

hm8********さん

2015/4/1011:07:45

あなたは100㌫悪くないです。
運転士は、そもそもバス停にいるのは、バスに乗るためにいるという前提で接しなくてはいけません。

乗るか乗らないかは、見た目にはわかりませんから、勝手な判断はできないのです。

あなたも大人でしょうから、バス会社には、やる気のある運転士と、そうではない運転士がいるのは、なんとなく察してください。

苦情電話は、必ず入れてください。
そして、あなたの名前を言うことで、会社は報告の義務が、発生しますから運転士に状況をききます。

今回は、運も悪かったですね。

kir********さん

2015/4/1008:17:09

>停留所看板の後ろでスマホをして下向いていた

はい、運転手がスルーしてしまってのは貴方のそのような無関心な態度です
バス停であっても、バスに乗る意志がない人が、友人との待ち合わせで滞留している可能性はあります
1時間に一本の路線なら尚更です

乗る気があるなら、やってくるバスの方を向いて 手をあげるぐらいの明確な乗車意志を示しましょう、自分しか客がいないなら尚更です

----
まあバスの番号を覚えておいて、営業所に苦情を入れるぐらいのことは、やってもいいでしょう
バス・ドライバーの不注意で通過してしまったミスは 当然、問われてもしかたないです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる