ここから本文です

これって、タクシーの運転手はAT車のDレンジに入れたまま、サイドブレーキを引いて...

kai********さん

2015/4/1011:10:11

これって、タクシーの運転手はAT車のDレンジに入れたまま、サイドブレーキを引いて駐車してたってことですか?

高齢者のタクシードライバーって、もう滅茶苦茶じゃないですか!
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6155999

閲覧数:
205
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hab********さん

2015/4/1012:46:36

Dレンジに入れたままサイドブレーキ…
おそらくそうでしょうね。

同じ様な事例をウチの親父がやらかした事があります。
AT車で駐車するんだからPレンジ(+サイドブレーキ)にすれば良いのに、Dレンジのままサイドブレーキを引き、降車した時に車がゆっくりと走り出しましたから。
その前はMT車で駐車する際にサイドブレーキが甘くて坂を下って田んぼにダイブさせていました(笑)

バリバリ働いていた時は運動神経も良く、何でも起用にこなしていた親父ですが、定年を超えてからというもの、認識不足な事が増えている感じがしますね。
それで気持ちが若い時のままだからヤバいんですよ。

質問した人からのコメント

2015/4/10 15:06:11

回答ありがとうございます!
Pに入れなくとも、せめてNTに入れるべきところ、手抜き癖か怠け癖がついてたんでしょうね?プロパンは低速トルクが小さいからでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

can********さん

2015/4/1011:54:23

お怒りはごもっとも。

ani********さん

2015/4/1011:14:40

とりあえず、死者が出なくて良かった。

タクシーのマナーなんて無いからね。