ここから本文です

最高刑の死刑について

アバター

ID非公開さん

2015/4/1018:45:56

最高刑の死刑について

皆さんはどう思いますか?

また、なぜそう思いますか?

閲覧数:
45
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jdk********さん

2015/4/1021:26:38

すべての人間は殺してはいけない存在である。

死刑囚は人間である。

故に、死刑囚を殺してはいけない。

人間を殺してはいけないと理解できている人間は

死刑廃止にするのが正しいと正しく理解できている。


凶悪犯罪は命をもって償うがなぜ、正しいのかと疑問に思う事すらできずに

人間を殺し続けているのが、死刑存置派です。

思想に従って人間を殺してもいいと勘違いしているのは、オウム信者や、ナチスのような人間と同じです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yut********さん

2015/4/1021:36:04

犯罪を犯す側に殺害行為という選択肢があるので、対抗する司法側が一方的に死刑を科する可能性を成文法で放棄すべきではない。

ang********さん

2015/4/1020:40:00

即廃止!

税金と時間の無駄、甘過ぎる刑罰。

犯罪0を目指して死刑に代わる刑罰として、全ての犯罪者は即射殺が◎。

tam********さん

2015/4/1019:09:45

罪に見合った罰で適切だと思います。