最近周囲から、40歳近くになったら結婚なんて困難だと言われ、今までの人生、何だったんだろうとひどく気落ちしてしまいました。 40歳になってから「結婚したい」では遅いということです。

家族関係の悩み564閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(5件)

0

私は47歳、妻は43歳で結婚(初婚同士)しました。 特に婚活していたわけではなく、 ひょんなところでウマが合って、です。 人生、先は何が起こるかわかりませんよ、 諦めなければ。 諦めた時点で、すべては終わります。

0

頭だけで考えるのはやめましょう。まず婚活という行動してから、悩んだ方が良いです。1%でも100人ぐらいのパーティーに参加したら1人は見つかるという事です。とりあえず数をこなしましょう。 がんばって下さい!

0

結婚できる確率は国勢調査によると1%であるとのことならば、その1%に入ればいいのです。 今の時代に30代後半や40代で独身の人なんて男女ともゴロゴロいますよ。 珍しくもなんともないです。 今から婚活しても全然遅いとは思いませんよ。 まずは出会いを求める事ですね。 諦めるにはまだ早いですよ!^^

0

やっぱり、経済力がないと無理でしょうね・・・・(´Д`) どうですか? フリーター経緯なら仕事では無理でしょうし、土地をたくさん持っているとか・・・3億円くらいの財産があるとか・・・ vince_7651さん