ここから本文です

最近周囲から、40歳近くになったら結婚なんて困難だと言われ、今までの人生、何...

vin********さん

2015/4/1021:35:04

最近周囲から、40歳近くになったら結婚なんて困難だと言われ、今までの人生、何だったんだろうとひどく気落ちしてしまいました。

40歳になってから「結婚したい」では遅いということです。

結婚できる確率は国勢調査によると1%であるとのことです。
私は、40歳まであと1年半を残すところまできてしまいました。

彼女がいなかったら、20代から婚活すれば良かったと言いたいところですが、その頃は父や祖父母と死に別れたり、大学卒業後就職した会社で仕事に大失敗して、2年足らずで職を追われました。私が会社を退職した頃、友人たちは次々と結婚式を挙げて家庭を持ち始めた頃でした。一方、私は会社を退職し、屈辱感を抱きながら朝早くから夜遅くまでフリーター生活をしながら再就職活動を余儀なくされ、婚活どころではありませんでした。

1年後なんとか再就職はできたものの、ようやく、身の回りが落ち着いた頃には、30歳後半になっていました。

この年代になったら、結婚なんてあきらめた方が身のためでしょうか?
知恵袋の質問や回答を読んでみても、30代後半の独身男って世間から欠陥品のように見られてるようですしね。

生きてるのが本当につらくて虚しくなってしまいました。
残りの人生、どうやって過ごしたらいいんでしょうか?

閲覧数:
521
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ful********さん

2015/4/1114:38:16

国の出した統計なんて気にしないでください。

わたしは45歳ですが結婚相談所?に登録して

31歳の女性と結婚できました。

結婚相談所と書きましたが、登録したきっかけは

WEBCONというサイトで資料請求しました。
http://shoukaiiimono.seesaa.net/?1428730666

WEBといっても、わたしの地元や全国に事務所があり

そちらで紹介してもらえたのです。

女性は登録が無料なので登録者も多く

男性も場合によっては身元調査のようなものもあるので

怪しい人はいませんでした。

50歳代で成婚した方も結構いるようです。


私自身、バツイチで年収も人並み、顔も多分人並み・・・

それでも良縁に恵まれました。

質問者様も積極的に行動すれば、きっと良い出会いがあると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ひろみさん

2015/4/1114:08:33

私は47歳、妻は43歳で結婚(初婚同士)しました。
特に婚活していたわけではなく、
ひょんなところでウマが合って、です。
人生、先は何が起こるかわかりませんよ、
諦めなければ。
諦めた時点で、すべては終わります。

おとんさん

2015/4/1021:52:07

頭だけで考えるのはやめましょう。まず婚活という行動してから、悩んだ方が良いです。1%でも100人ぐらいのパーティーに参加したら1人は見つかるという事です。とりあえず数をこなしましょう。

がんばって下さい!

nam********さん

2015/4/1021:41:42

結婚できる確率は国勢調査によると1%であるとのことならば、その1%に入ればいいのです。

今の時代に30代後半や40代で独身の人なんて男女ともゴロゴロいますよ。
珍しくもなんともないです。

今から婚活しても全然遅いとは思いませんよ。

まずは出会いを求める事ですね。

諦めるにはまだ早いですよ!^^

tan********さん

2015/4/1021:41:31

結婚だけが、全てですかね?

2015/4/1021:37:23

やっぱり、経済力がないと無理でしょうね・・・・(´Д`)

どうですか?

フリーター経緯なら仕事では無理でしょうし、土地をたくさん持っているとか・・・3億円くらいの財産があるとか・・・
vince_7651さん

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる