ここから本文です

大場久美子さん、最近TVでたまに観ますが、

pgp********さん

2015/4/1101:44:35

大場久美子さん、最近TVでたまに観ますが、

大場久美子さんは若い時(歌手だった時)はどんな人でしたか?(キャラなど)

今と結構違いますか?

詳しい方、回答お願いします。

閲覧数:
652
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

loc********さん

2015/4/1105:47:56

今のほうがはっちゃけててブリッコだと思う。
たぶんもう何年も林寛子とつるんでるから(笑)。
歌は、今どうしちゃったの?ってくらいに声量がないよね。
もともと奇跡的と言えるほどド下手なんだけど、
最近はゼイゼイしながら息絶え絶えに歌ってて、見てて辛い。

大場久美子は売れるまで何年もかかってたと思う。
相本久美子と同じで。
名前が知られたのはデビュー3~4年後、とかそんな感じ。

キャラは、昔はもっとおとなしめだった。苦労していたからだろうか。
でも黙りこんでるわけではなくて、話を振られれば、
ニッコリ笑顔で首を振りながら「ハイ!ハイ!」とあの鼻声で受け答え。
その受け答えの流れをくんで「歌が上手い大場久美子」と
言われていたのが河合奈保子。
さらにその流れで「痩せてる河合奈保子」と言われたのが森尾由美。

大場久美子は司会業がなぜか多かったし、
とにかく何においてもずーっと笑顔なので
司会をしながらも、どこかマスコットガールみたいな雰囲気。
たぶん「コメットさん」でようやく本格的にブレイクしたので、
子供たちに愛されるアイドルを目指してたんだけど、
歌のほうは石野真子や榊原郁恵がいたし、
久美子のヒット曲はほとんど出ないので、ブレイク後、けっこう早くに
歌手をやめて(あの武道館コンサートは絶対ヤラセだと思っている)
あっという間にヌードになって、大人の女優宣言してしまった。
司会させても1年くらいで別の人とチェンジしてたし。
女優になるのにヌードになる必要性が全く分からなかったし、
方向性がよくわからなかったな。

でもどんなに大人っぽいドラマに出ても、あんまり色気がなかった。
わざとらしいんだよね。作りこんでるみたいな。
なのに、フジテレビの、乙女塾なんかがデビューした夕方の番組で、
「女優さんにシリアスな演技を学ぼう!」
みたいなコーナーに出てきて、やっぱりわざとらしくて笑ってしまった。
大場久美子にシリアスは似合わない。

その前あたりに、まだアイドルっぽさが残ってる頃、
「実は料理が得意」というのを活かして、料理教室を郊外のどこかに
本格的に開校したりしてた気がする。
が、最初はワイドショーでも取り上げられてたのに、
まんまと失敗して、自己破産へ。
それでも何か、全然ヘコたれずに、たくましいんだよね(笑)。
その数年後に堀越学園高校の卒業年度限定の同窓会とやらが開かれて、
そこで校長先生があとから、
「久美子は大丈夫。小さいけどアイツはたくましいから」
みたいなことを言ってた。
「え~?何を言ってるんですかぁ~?」と後ろで叫ぶ久美子は
本当にしたたかそうだった。

たぶん、ヌードになるまでの大場久美子のファンは、
本当に「純情可憐なクーミンはみんなの妹!」と思ってたかもしれないし、
「歌へったくそだけど、まぁ可愛いからいっか」と思ってたかもしれない。
子供たちにとっては「コメットさーん!」「は~い!」ってイメージ。

たぶん、性格は悪くないんだろうけど、
自分のやりたいことがあまりわからなくて、
周囲に流されやすくて、時間がたってやっと立ち位置がわかる、
という、おっとりさんなのかもしれない。
それでいて、したたかな人。
歌は下手でも、今のブリッコキャラが今までの芸能人生で一番楽しそう。

質問した人からのコメント

2015/4/13 04:39:33

詳しく教えて下さってありがとうございました(^o^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bke********さん

2015/4/1102:24:20

とにかく、歌が下手くそで有名でした。若かりし北野武さんは彼女を「あの子は生理が月二回ある」と言って茶化していました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる