ここから本文です

飲み会の喫煙について 飲み過ぎるのが原因何ですが、飲み会の席だけは喫煙者に...

dod********さん

2015/4/1121:26:45

飲み会の喫煙について

飲み過ぎるのが原因何ですが、飲み会の席だけは喫煙者になってしまいます。

日常的にタバコを吸わなくなって3年間。

酒の席がなければ完全に吸わないのですが、そういう環境でもなく、どうしても吸ってしまいます。

周りに喫煙者が多いのも原因です。

これは禁煙外来などで、改善することは可能でしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
125
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

haj********さん

2015/4/1200:07:42

禁煙、頑張っていて凄いですね。そのタバコを吸ってしまうのは、お酒の席だけですか?もし、そうなら、それ位、良くありませんか?実は私も禁煙していますが、たまぁに実家に帰ると皆が吸っているので吸ってしまいます。けど、自宅に帰り、普段の生活に戻れば、吸いません。それを、きっかけに禁煙が破られてしまったと言う事でしたら、話は変わってきますが。全く禁煙にしたい場合は、やはり協力も必要だと思います。喫煙者は中々協力出来ないと思いますから、やはり禁煙外来での治療も良いと思いますよ。あなたがそうなりたいと思っているなら、その方向へいけると思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kus********さん

2015/4/1404:23:30

飲み会の時だけ喫煙者っていいじゃないですか。”健康的”だと思いますよ。私も酒が入るとついつい煙草が進みます。そんなに禁欲的にならなくてもいいですよ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる