ID非公開

2015/4/12 14:57

2323回答

学級懇談会があります 多分 PTAなどの役員決めだと思います 正直 行きたくありません。

小学校15,115閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

5人が共感しています

ベストアンサー

ID非公開

2015/4/12 16:19

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様 ご回答を誠にありがとうございました。 先日PTA役員決めがありました 初めてクラス替えがあったばかり 自己紹介があり、あるお母様がご主人の年収を教えてくれと言われました 身の危険を感じました。役員には人手が足りない時は協力し申し出ようと思います。色んなお声を聞かせて 大変参考になりました。皆様全てにはベストアンサーを差し上げたい気持ちです。 ありがとうございました。

その他の回答(22件)

強制じゃないですからね。役員なんてその場に居なくてもなる時はなりますからね。 うちの方も陰口すごいですよ~~。 でも1度やれば言われる筋合いないし(笑)私はやりましたよ。 ずーっと逃げてると目は付けられますね。

懇談会は出てくるメンバーがきまっていますけどどんな先生か知りたいために1学期だけは出席率がいいようにおもいます。 私はいける限りいって先生やほかの保護者とのコミュニケーションをはかろうとしていますけど(トラブルのときにもそのほうがなにかといいので)、役員はやるつもりはありません(下の子の病欠が上の子の同年齢の時の3倍あるので)

私は欠席します。 委任状も書かずに提出しました。 役員はやりません。 あなたが決めていいんですよ。 PTAは任意団体。 ただ周りから多少、変人扱いを受けるかもしれない覚悟は必要だと思います。

欠席すれば役員にならないのでしたら、私も欠席します。 欠席しても勝手に役員にされたりする状況でしたら、出席しそれを拒否します。 やりたくないですよね。 やりたい人がやればいいのに。 やるひとがいないなら、その役は必要ないってことだと思いますけどね。

あまり良いお母様がおられないという残念な環境で、お気持ちお察しいたします。 役員は、取り敢えず今現在、誰かがやらなければならない事。 引き受けてくださる方には、ありがたいなと思います。 できましたら懇談会に出席なさることをお勧めいたします。