ここから本文です

リストカットをやめたいです。

ric********さん

2015/4/1215:12:06

リストカットをやめたいです。

中学高校の頃にリスカを常習的にしていて、病院沙汰になったこともありました。ある日を境にそれはなくなったのですが、大学4年になったとたんまた再発してしまいました。
リスカをするときの共通点は、お酒を飲んでいた日ということと記憶が無いことです。だから朝起きて驚きます。まずはお酒をやめろと言われるかもしれませんが、お酒はやめられないと思います。

就活もはじまり、周りの目もとても気になるのでやめたいです。大きめの腕時計で隠していますが、はみ出る範囲に傷が広がってきました。
彼氏に見つかったら、別れると言われてるので相談もできません。

この場合は心療内科などに受診に行っても大丈夫でしょうか。また、行ってもリスカは治るのでしょうか。

閲覧数:
94
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tat********さん

2015/4/1402:10:41

病院に行くことでリストカットの背景にある問題が見えてくることはあるかもしれません。
ただ、病院に行ったからと言って元々の原因を取り除けないとやめることは難しいと思います。

余計なお世話かもしれませんがファンデーションテープというものをご存知ですか?
人目が気になるなでしたら使われてみてはいかがでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aui********さん

2015/4/1215:34:41

病院に行っても治るか治らないかは、あなたしだい。ただ、病院に行ったほうが治る可能性がある。