ここから本文です

積水ハウスやミサワホームの営業職って月収の他にも一戸建てなどをお客様に売れた...

h15********さん

2015/4/1219:50:11

積水ハウスやミサワホームの営業職って月収の他にも一戸建てなどをお客様に売れたら別途、月収に加算されるのですか?

補足一戸建てを売るとどのくらいボーナスがもらえるのですか?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
508
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiz********さん

リクエストマッチ

2015/4/1220:03:54

月収には加算はされませんが、賞与などで大きな差が出て来ます。

売れないセールスは居辛くなるのは事実!多く売れるセールスは

チヤホヤ!この差は大きいよ!オマケですが粗利は5割以上で

ぼろ儲け?良心的建設屋はこんなぼろ儲けなど夢の夢です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2015/4/1300:46:00

こんにちは。

積水ハウスやミサワホームなどのハウスメーカーは給料は安いですよ。これらの住宅メーカは注文住宅ですから、年間に6件も契約したら、寝る暇も無い位忙しいでしょう。

注文住宅ですから、土地価格は無関係ですから、建物価格だけになりますので、一棟2000万としても、6棟で1億2千万円の売り上げです。そこへ歩合給で2%支給されても、たった240万円です。

それに比較して、大東建託などの賃貸住宅メーカーは、一棟が7千万円~億ですから、平均的な営業マンでも2億円は売り上げるそうです。特にマンションなど契約を取ると、3億円の受注でしょうから、歩合だけでも3%で900万になります。

積水などの注文住宅メーカーは、お客さんとの打ち合わせが多く、客先訪問が夜9時スタートで深夜12時なんてザラです。なにせお客さんにしてみれば、2000万の買い物なので、打ち合わせは慎重になります。

それが、アパートなどの場合は、内装等の打ち合わせはありませんので、仕事は断然楽です。個人住宅で、簡単に稼ぎたいなら、建売住宅の販売会社の方が、積水より稼げますよ。

kla********さん

リクエストマッチ

2015/4/1219:53:23

月収ではなく、ボーナスプラスと1年に1回の海外旅行だそうです。

ハウスメーカの営業さんは優遇されていて良いですね。