ここから本文です

皇族が逮捕されることはあり得ますか?

ghb********さん

2015/4/1220:52:47

皇族が逮捕されることはあり得ますか?

閲覧数:
183
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

熱帯夜さん

2015/4/1221:03:24

よほどのことをしたのならあるでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hon********さん

2015/4/1801:55:05

ないです。

逮捕は何の為にするか。

1、裁判のための身柄確保。

2、逃亡や自殺防ぐ。

3、証拠隠滅を防ぐ

4、重ねて犯罪を犯すことを防止する。

皇族の方々は、たとえ被疑者になっても、このようなことはしないでしょう。

みずほさん

2015/4/1415:31:24

国家財産である皇室ゆかりの品が大量に出品された
ヤフオク事件で皇族方のどなたかが、
事件に深く関与しているといわれていますが、
現在どなたも逮捕はされてないです。
週刊文春で一時期この事件が取り上げられましたが、最近では
ぱったり報じられなくなりました。相手が相手だけに。
皇族方が犯罪を犯したとすればこれは一大事です。
犯罪そのものが100%国家権力でもみ消されます。

zev********さん

2015/4/1300:11:53

法理論上の可能性だけでなら、ありえます。

ただ、実際にそんなことは起こらないでしょうけどね。