ここから本文です

不倫を期限つきでやめようと思ってます。 その場合、相手にも言うべきだと思い...

ice********さん

2015/4/1222:58:33

不倫を期限つきでやめようと思ってます。

その場合、相手にも言うべきだと思いますか?

私(独身33歳女)、彼(48歳・43歳の妻あり子なし。10年セックスレス)

7月で不倫関係になって1

年になります。

今まで何度か奥さんにバレて慰謝料払うことになるのが嫌だから別れようとか、不倫は辛いから別れようとか、ちゃんとした関係じゃないから、この関係をやめようとか私が言い出したことがありました。

でも結局、色々話してお互い大好きだし一緒に居たいということで継続しています。

継続しているけど、やはり辛いです。
好きだから一緒に居たいと思うけど・・・

彼は離婚するから待っててとかは言いません。
10年セックスしてないこと、一緒にも寝てないことくらいしか私には語ってません。
それ以上のことは語りません。
10年セックスレスなのに離婚しないなんて理解できないとか私が言った時
なにかを言いたそうにしてたけど、言い訳になるからと語らず、ただ私が思ってるのとは違うんだよな…と辛そうに言ってました。

つい最近、私が別れたいとか言い出して話し合ったとき、別居もしてないしズルイよな…とつぶやいてました。

何か離婚できない理由があるような気もするし
ただ単に不倫と割りきってて、繋ぎ止めるためなんだろうなと思ったりもしたり。

別れられるかわからないけど、区切りとして1年たつ頃を目処に不倫を終わらせたいと思ってます。

それまでに心の準備や整理をしてこうと思ってます。

やはり相手にも心の準備や整理をしてもらうために伝えるべきだと思いますか?

補足彼は自分からは大好きだから
俺から嫌いになることはないから
別れを切り出すことはないって以前言ってました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2015/4/1300:30:33

何で別れなければいけないのか理由が分かりません。
相手の奥さんに迷惑をかけているわけではないし、バレたわけでもない。互いが好きならば無理して別れる必要はありません。
もし貴方が結婚をしたいならば、あなたと結婚したいと思ってくれる彼氏を作ればいいだけのこと。不倫ができるぐらいなのですから、不倫相手の彼と本命の彼と二股をすることぐらい朝飯前だと思います。現に不倫相手の彼は奥さんとあなたを二股にしています。ですから罪悪感を覚える必要はありません。
そして新しい彼と結婚することが決まったら不倫相手の彼と別れればいいと思います。よって不倫相手の彼は本命が出来るまでの単なる繋ぎ。不倫相手の彼を上手く利用して女を磨きましょう。
なお本命の彼に不倫や二股をしたことを告白する必要はないですし、後ろめたさも感じる必要もありません。その分、結婚した彼のために精一杯尽くし、不倫相手の彼の分まで幸せになりましょう。

• 質問者

ice********さん

2015/4/1307:40:15

回答ありがとうございます。

私もあなたの回答のように思うように自分に言い聞かせた時期がありました。

でも彼に悪い気がして辛くなって
    そう思えなかったです。

辛いなら別れればイイのに
    でも別れられない…

期限を決めても別れられないですよね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/4/15 19:32:40

皆さん回答ありがとうございました!

皆さんの細かな回答に考えさせられる部分が色々ありました。

皆さんBAにしたいのですが、
他にはない回答をしてくれた
harunourara1212さんをBAに選ばせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pol********さん

2015/4/1407:46:48

7月と言ってる時点で、苦しみから逃れたくても、あなたは彼と別れる気はないんだな、と思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hat********さん

2015/4/1400:51:14

>やはり相手にも心の準備や整理をしてもらうために伝えるべきだと思いますか?

↑思いません、そんな必要ありません。

そんな事を伝えれば、会う度に「あと〇ヶ月だね…」等とカウントダウンをし始め、変に盛り上がるだけです。

必要なのは、質問者さんご自身が「彼に引き留められても絶対に終わらせる!」という固い決意を持つ(持ち続ける)事です。

ただでさえ、「今すぐに」ではなく「7月に」なんてご自身に甘いのですから、変な盛り上がりがあれば、質問者さんの“別れの意志”は簡単に覆ると思います。

彼の事を心配しているようですが、彼は質問者さんが去っても一人になるわけではないので、質問者さんよりダメージは小さいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ura********さん

2015/4/1300:45:22

質問を読ませて頂きました。

貴女は、独身ですし、もう不倫関係に終止符を打ってこれからの自分の幸せを追いかけるべきだと思いますがね。

相手は既婚者で離婚の意思がないようですが、言葉を濁していますよね。単に、貴女を引き止めたいが為の言い訳だと思いますが。

ここからは一般論です。不倫関係になってしまった男女の心理です。

略奪不倫は別として不倫関係には、一定のルールがあると思います。が、後ほどに。

あるキッカケで知り合いデートを重ねて、お互いを意識するようになり、お互いを求め合い身体の関係になります。身体の関係を重ねるほど女性の押さえていた感性が芽生えてきます。そして「私のことをどう思っている?愛してくれている?奥さんとはSEXしているの?」などなど^o^

そこで、彼は貴女に嫌われたくない心理が働きます。奥さんとは仲が良くSEXしているのに「愛しているのは君だけだよ。家内とはもう身体の関係は無いんだよ。冷めていて、家庭内別居の状態でね」な〜んて気を惹こうと必死になります。この心理は、付き合って間も無くは男性に心の余裕があるのです。女性からすれば素敵な男性だなぁと思われていますしね。しかしながら、関係が続くと女性の気持ちは男性を遥かに超えた感情が現れます。

そこで、女性の方から、「そんなにSEXレスが続いているのに離婚は考えていないの?」なんて言われたら、どうしょう(≧∇≦)何て答えようか?

そして、血迷った答えを後先考えられないままに吐いてしまいます。この時期は、男性からすると女性の影響力に押しつぶされるくらい大きくなっているのです。「彼女が去っていくかもしれない(≧∇≦)今家内と離婚を話し合っているから少し待っていてくれ」なんてね〜^o^

これが、知恵袋に投稿している不倫サイトのほとんどのケースです(*^^*)お互いにSEXして感情を入れ込みすぎなのですね。

不倫のルール

お互いに不倫のルールを決める事が一番大事です。相手の家庭に踏み込まない。離婚をほのめかさないこと。割り切りを持つこと。そして、(理性が本能を超えてしまったら不倫関係に終止符を打つ)

これが出来ないなら、簡単に不倫をすべきではありません。子供や無いのですから。

本当に不倫関係にいる女性の方は影になりながら自分の気持ちを堪えお互いに一線を守っています。そんな男性は甲斐性も有りますがね〜^o^

長文になりました。貴女の良心に訴えたかったのですが、支離滅裂の文章で申し訳ないです。

彼からは別れ話は出さないでしょうね。貴女の正直な気持ちで行動されることを願うだけです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hik********さん

2015/4/1223:30:48

思いません!
即刻、わかれるべきです!即刻です!

期限をつけてもズルズルするだけです
結局、貴女様が得られるものはありません
時間のムダです

貴女様は彼にとっての性処理の道具だけの存在です

10年もの間夫婦関係がなかったとお考えなのですか?
貴女様を失いたくない為の信用ない言葉にすぎません
何であれ、性処理がいなくなってしまいますからね

即刻別れないと
彼の奥様が知る事となれば、訴訟を起こされますよ
そして、貴女様は信頼を失くし、慰謝料も請求されます
心理的には、奥様から、ずっと恨まれ続けます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ohm********さん

2015/4/1223:23:45

期限をつけても別れられない。
私だってダイエット明日から始めようって1年経つし。
止められる人は期限なんてつけないもんです。

ところで質問者様は33歳なんですね。
早くしないと結婚はもちろん子供も産めなくなります。
この先1人で生きていく覚悟なんでしょうか。
いつかは結婚したいとか思っているならとっとと別れて次行かないと。

相手も質問者様が崖っぷちのアラサーってわかってるはずですよね。
とんでもない男だな。。。。。
とりあえず期限を設けたとしても相手の心の準備とか考える必要ないです。
切る時は冷酷にバッサリと切りましょう♪

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる