ここから本文です

教育社会学を大きいテーマに知育玩具・知育教材について卒論を書きたいのですが、 ...

アバター

ID非公開さん

2015/4/1310:35:12

教育社会学を大きいテーマに知育玩具・知育教材について卒論を書きたいのですが、
教育社会学というのが邪魔をして知育玩具などについてどんな研究をしていけばいいのかわからなくなりました。

教育社会学をテーマに卒論を書かなきゃいけないゼミで卒論でどんなことを研究していきたいのかを5枚ほどのレジュメにしるし提出しなければなりません
なにかいいテーマありますか

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan410さん

2015/4/1313:20:37

教育社会学の分野に知育が含まれる、もしくは含まれると捉えている理由を示すことが出来れば問題なく、テーマとして設定できると思うけど。

後はゼミの教員に相談して、自分はこんな感じのことを考えているけど問題ないか聞いてみて。

アプローチの仕方はいくらでもあるはずだから、教育社会学と知育が無関係でなければ最終的に結びつければ問題ない。

もし、そのテーマ設定に問題があれば指摘されるから。
とりあえずは自分がどんなことを展開していきたいかを優先して卒論の構成を考えたら良いよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。