ここから本文です

この感知器でバルサンは可能ですか?

bbg********さん

2015/4/1313:30:33

この感知器でバルサンは可能ですか?

これから賃貸の部屋に入居するのですが、バルサンしてから入居しようと思っています。
明け渡しは済んでいるので鍵はあります。

部屋の感知器の写真をとったのですが、これがバルサン大丈夫な感知器かわかりません。

無煙タイプのバルサンでしたら大丈夫でしょうか?

バルサン,感知器,無煙タイプ,明け渡し,新コスモス,火災報知器,賃貸

閲覧数:
414
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lev********さん

2015/4/1316:50:14

元ガス屋です。

これは新コスモスってメーカーの複合型ですよ。

熱検知型火災報知と都市ガス警報機、一酸化炭素警報機がまとまった

機械です。

火災警報器やガス漏れ警報機対応のバルサンでも薬剤が一酸化炭素用

のセンサーに付着して誤作動する可能性もありますから、カバーして

焚くか警報機を外してあげるのがいいと思います。

質問した人からのコメント

2015/4/13 17:00:38

具体的に教えていただき、ありがとうございます。
外すというのはドライバーなどなくても大丈夫なのでしょうか?器具なしで、ひねったりすれば外せるものなのですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sah********さん

2015/4/1314:43:32

微妙ですね。不安なら、スモークアラートを半回転させて外し、電池を抜かれてはいかがですか。それか市販のバルサン系だと、煙防護用の袋があるので、それを被せれば大丈夫ですよ。

iza********さん

2015/4/1313:39:47

バルサンなどの除虫剤なら、『火災報知器対応』とか『報知器用カバー付き』が売ってませんか?
どの報知器、というより、どのタイプを使うかがポイントですよ。無煙タイプは火災報知器対応だった気がします。説明書をよく読んでください。
分からないなら、買う前にお店の人に相談するとベストです。