ここから本文です

2000年5月登録のボルボV70SB5244Wなんですが、前後の足廻りの事で 質問します。シ...

ヤノタカユキさん

2015/4/1315:49:08

2000年5月登録のボルボV70SB5244Wなんですが、前後の足廻りの事で
質問します。ショックやスプリング等は後期の5244との互換性はどうなんでしょうか?

足廻りがへたつており、交換を考えています。どなたか知恵をお貸し下さい。

閲覧数:
69
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sui********さん

2015/4/1316:14:03

>後期の5244との互換性

何故後期ものなのかわかりませんが

ディーラーへ連絡すれば、当該車両の部品で交換してくれますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bet********さん

2015/4/1316:23:39

RやT-5スポーツで一部限定車に使われている、FOUR-Cの電子制御のショック以外なら、使えるとは思いますけど、
スプリングのアッパーマウントなど、支えている部品は2003年モデル辺りから品番が変更していたと記憶していますので、中途半端な中古部品の流用は後々痛い目にあう可能性はあります。

通常の乗り心地でも構わないのなら、
ショックはモンローリフレックスが純正同等の品質ですね。
前にダイナミックエディションの知人に北海道の業者を紹介しましたが、当時前後で6万円くらいだったそうです。
(西濃しか配送業者選べないんですが)

ヘタってるのが確実に判っている場合は、
アッパーマウントやダストブーツ、スタビリンク(ブーツ破れてたら)等も、マイレ等の社外で良いので一緒に交換しておいた方が良いと思います。
ただし、余りにも格安なヤフオクの出品業者は、中国製の粗悪品扱ってたりしますんで、品質と価格は、マイレより安い物は返って損すると考えておくべきですね。

ちょっと質問の趣旨とズレましたが、参考になれば幸いです。