ここから本文です

宝くじにて 宝くじにて500万円が当たりました もちろん嘘ではなく真面目な...

x09********さん

2015/4/1319:03:02

宝くじにて

宝くじにて500万円が当たりました
もちろん嘘ではなく真面目な質問です

車のローンを返済して、少し旅行に使い
余った分は貯金にと考えているのですが
やはりコツコツと

貯めたものではないので
貯金にしようとしても使ってしまうのでしょうか?

閲覧数:
1,625
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abc********さん

2015/4/1414:15:54

宝くじには、所得税や地方税はかからない非課税扱いです。
車のローンを返済したら、普通預金ではなく定期預金にすれば良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/4/1319:30:24

税金分は、残しておいてください。
財産差し押さえ、給料差し止めなどありますよ。

で、税金を、はらい残ったら、ローンの返済は、いいと思います。
旅行は、自分で稼いだもので行き、職がなくなった時用に税金はらい残った金額と、ローンの返済をして残った金額を貯金すればいいのでは?

どうでしょう?

ha8********さん

2015/4/1319:08:54

まず 税金分 のけておかないと あとで痛い目にあいますよ。