ここから本文です

ブライダルエステはどんな内容か教えてください。 ブライダルエステを受けようと...

mal********さん

2015/4/1321:47:05

ブライダルエステはどんな内容か教えてください。
ブライダルエステを受けようと思っています。


ブライダルエステに通ったらどんなことをしますか?また、ブライダルエステは効果ありますか?

挙式まで半年ほどあります。先日、式場の衣装合わせに行った時、「ブライダルエステの予約はされますか?」と聞かれました。もちろんしていませんでしたし、エステを受けることが当たり前かのような聞き方だったのでびっくりしました。
でも、自分ではお肌のケアなんて結婚式のためにはどんなことをしたら良いのか分からないし、ドレスを着て人前に出るので、通ってみるのもありかなと思いました。でも結構高いようですし、悩みます。
ブライダルエステって顔のお手入れが中心ですか?実際に受けたことのある方、教えてください。宜しくお願いします。

閲覧数:
1,054
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2015/4/1421:11:47

ブライダルエステ、ブライダルコース、いろいろありますよ。
ボディもフェイシャルも両方あります。
私は顔の肌荒れとかトラブルがとても多く、
皮膚科に行っても改善しなかったくらいなので、
メディカルエステのシーズラボさんを選びました。
シーズラボさんのエステを受けてからは
肌質が変わりました。
ここは、お医者さんがメニュー内容を
開発しているので、一人一人に合ったケア方法を
提案してくれるところが良いです。
あとは背中にニキビ跡があったのですが。
3ヶ月くらい通ったらツルツルになり、
ドレスを着るのも自信がもてました。
仕事も忙しく、なかなか時間を取れなかったのですが、
2週間に1回のペースでも、挙式までに
バッチリなプランを作ってくれました。
一生に一度のことなので、ブライダルエステは
通っておいたほうがいいと私は思います。

質問した人からのコメント

2015/4/14 22:05:44

エステの情報までありがとうございます。参考にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kar********さん

2015/4/1323:18:31

自分が何に一番重きを置くのかで違います。
ニキビや乾燥などのお肌の悩みを改善したい。
シミやクマやニキビ跡を取りたいなどのフェイシャル中心のものや、
ドレスを着たらワキにお肉が目立つから取りたい。
とにかくくびれを強調したいなどのスリミング等々…。

mms********さん

2015/4/1322:20:42

ご予算次第でピンキリなので、
懐具合とご相談ください。

一番メジャーなのは、
シェービングです。

結婚式の数日前に顔、首筋、デコルテ、背中、腕の産毛を剃ります。

肌の色が変わり、写真映りも変わります。
化粧のノリも良くなりますから、
これはオススメです。

1〜2万くらいで、一回やればオッケーです。


その他は、
普通のエステと変わりません。

何回も通うコースで、
クレンジングやマッサージで顔やデコルテを仕上げていきます。

これも一回あたり数万かかるので、
コースだこ何十万かかります。

私はシェービングだけ受けましたよ。

mom********さん

2015/4/1322:15:40

数日前にシェービングだけ行けばじゅうぶんです。