プジョー407swに乗ってる者です。 今日、「rear screen open」と警告表示と警告音が鳴りました。 取説を見ても載ってないのですが、何方かご存知の方がいらっしゃれば お教え下さい。

プジョー407swに乗ってる者です。 今日、「rear screen open」と警告表示と警告音が鳴りました。 取説を見ても載ってないのですが、何方かご存知の方がいらっしゃれば お教え下さい。

ベストアンサー

0

プジョー乗りです。 rear screenはリアウィンドゥの事を指しますので、 407SWのトランクの窓の部分のみを開閉できるタイプであるなら、 その部分を一度開いてから、しっかりと締めてみてください。 それで直らないならセンサーのエラーでしょう。 日本に入ってくるプジョーはほぼ「英国」仕様で、各種表示も「英語」でなされています。 が、これが結構日本語と違います。 例えば windscreen⇒フロントガラス(米語ではwindshield) indicator⇒ウィンカー・方向指示器 steering-wheel(ハンドル。名詞のハンドルは工具の手で持つ部分からドアの手で握る部分まで含めて「取っ手」。動詞のハンドルは「操縦する」この意味から日本語化されたと思われる) boot⇒トランク(trunkを車の荷物を入れる部分で使うのは米語。英語では木の幹等をさす) "boot open"の警告表示が出ることがありますが、これはトランクが半ドアのことで、知らないと「俺のブーツの片方に何かあったのか?」となってちょっとお茶目な状況に陥っちゃいますね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

御回答ありがとうございました。 大変参考になりました。

その他の回答(1件)

0

たしか、407swには窓だけを開閉できる機能になっていましたよね? 単純にトランクの窓が半ドア状態になっているのでは?あとはドアのセンサーの故障とか…

この返信は削除されました