ここから本文です

BIGって1口ずつ毎回買うのが一番得ですよね!? 確率から言えば、1口買おうが1...

cas********さん

2015/4/1401:17:56

BIGって1口ずつ毎回買うのが一番得ですよね!?
確率から言えば、1口買おうが10口買おうが、ほぼ0%に変わりないわけだから何口買っても同じでしょ!?

でもふと思ったんですけど、毎回当たり番号が変わるから当たりにくいのでしょうか??
10回に1度10口まとめ買いしたほうが当たりやすいですか?
考え始めたら気になって迷ってしまいますぅ!(>_<)

でも、あんまりまとめ買いしたら、ツイてる時に当たるはずだった回を逃すかもしれないし、毎回楽しんだほうが得した気分になるから毎回買うほうがいいですよね・・!?
あなたは、どっちがお得だと思いますか?

補足期待値は同じなんでしょうか? 確率計算ではどうなるんでしょうね?
宝くじとは違って選ぶのではなくその場で決まるものだからどこで買っても同じかな、と思いますが、それよりタイミングのほうが重要でしょうか? 乱数列で番号が決まるのでしょうから。
それを考えると同じ回でも1口ずつ日にちを変えて買ったほうが偏りなく当たりに近づくかも!?
まぁ確率からいえばどう買おうが1等が当たるのは限りなく0%なんでしょうけどね!

閲覧数:
35,010
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2015/4/1401:54:49

今年1月の10億円の時に、124口も、まとめ買いしたものの、当選は、5等6等が一口づつ。もうまとめ買いはしないと決めましたよ。毎週一口づつ購入したほうが、チャンスが大きくなる気がしますね

  • 質問者

    cas********さん

    2015/4/1408:19:20

    ほう、5等6等を当選されたのですか!
    私は2年も毎回買って1度も当選なしですよ~
    年70回ほどですから140回当たりなし・・(ToT)
    やはり1年1回70口買ったほうが当たるかも!?
    しかし1割も戻ってこないのですから宝くじより負担が大きいですよね・・やはり負担のない週300円に抑えたほうがいいのかもね。
    外で飲み物を買わないよう心掛ければ、そのくらいは浮かせられますからね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oba********さん

2015/4/1414:10:11

トータルの購入口数が同じなら、当選確率はバラけてもまとめても同じですよ

chi********さん

2015/4/1404:24:53

4月13日行きつけのローソンでBIG1000を一口買いました。2月22日のBIG6億円が遊びに行ったくじ売り場から出ていました。売り場の前の道を南北に往復23回。私本人はすっきりしてその日は帰りましたが、後に覗いてみると一等6億円が表示されていました。