ここから本文です

「艦これ」 次回春イベでは、イタリアの艦娘が新規実装される予定です。 (大...

ama********さん

2015/4/1412:52:00

「艦これ」

次回春イベでは、イタリアの艦娘が新規実装される予定です。
(大型艦ということで、リットリオ型戦艦と予想されます。

ただ、史実ではイタリア軍の士気は結構低かったと思われ、それが実装される艦娘にも引き継がれるのではと思います。
(士気の低さから、かなり適当な性格の艦娘になるでしょう。)

基本性能は日独の艦娘とあまり変わりがなくても(それでも対空値はやはり低いでしょう)、命中率や回避率が低く、更にはキラ付の効果も少ないのではと思われますが、皆様はいかが思われますでしょうか?

お時間のございます方は、お付き合い頂ければと存じます・・・。

補足以前あったアニメの「ストライクウィッチーズ」で言うところの、ルッキーニみたいな艦娘だと面白いですね。
(戦艦なら、ルッキーニでは小柄ですので、その相棒のアメリカ(?)娘。名前は忘れましたが・・・。)

ご存知ではない方には申し訳ないです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2015/4/1414:26:23

燃費、耐久の低い戦艦になると予測します。
重巡でいうところの古鷹型のような感じです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zer********さん

2015/4/1510:22:52

史実的にはそうだけどスペックはかなり高い高性能艦だからなぁ
金剛型同様四姉妹だからそれぞれ多少異なる性格が設定されそう
個人的には阿賀野型を多少明るくした感じの姉妹になるんじゃないかな

個人的にはヴィットリオ・ヴェネトとリットリオのどちらが先に来るのかが気になる(本来一番艦はヴィットリオのほう)

kan********さん

編集あり2015/4/1420:45:23

イタリア海軍の士気が低いのは、ひとえに「慢性的な燃料不足」が背景にあったからだと言われているでやんす。
大型艦の稼働率が低く、練度もそれに伴って低迷し、やる気も無ければ強くもないというへっぽこネイビーになったというわけでやんす。(その反面燃費の良い小型艦艇の練度、士気、そして戦果が高いでやんす。)
日本とて、ABCD包囲網やアメリカからの燃料禁輸では陸軍が引くぐらい海軍がブチ切れているでやんすから、海軍と燃料、原油がいかに密接かが分かると思うでやんす。

ただし、イタリア海軍はハードウェア面…つまり軍艦の建造技術的にはかなり優秀でやんす。

でやんすから「天才肌で何でもソツなくこなせるが、怠惰でやる気が無い」というタイプが近いかもしれないでやんす。
アイドルとしてかなり可愛いのにニート、というモバマスの双葉杏が自分のイメージには近いかもしれないでやんすねー。
性能としては、やはり運や回避に難ありの曲者艦になるかもしれないでやんすねー。

tom********さん

2015/4/1414:44:36

12時の時報でパスタ茹で始めたら充分です。

性能はこの際どうでもいいかな~。

とにかく楽しみ。

reg********さん

2015/4/1414:27:06

普通に性能比べしたらそうなんでしょうけど、あくまでゲームですからね・・・

仮にリットリオ型(ヴィットリオ・ヴェネト型)戦艦だとしたら、多分高速戦艦になるでしょうから、金剛型の低燃費版みたいな性能になるんじゃないかと予測。

roy********さん

2015/4/1412:58:12

日米と比べると他の国の船の性能は…
アレだからなぁ

あまり期待はしないほうが良いかもしれない

(日米がおかしいんだよ! と言われるかもしれないがw)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる