缶ビールよりビンビールの方が美味しいのはなぜですか?

お酒、ドリンク4,732閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

サントリーで検索してみたいと思います。 皆様親切なご回答ありがとうございました。 大変参考になりました。

お礼日時:2008/1/25 19:19

その他の回答(4件)

0

瓶は最高に旨いですが最近は缶が主流ですね。でもビールも嗜好品の一つなので缶でもグラスに入れて飲めば「泡や色」を楽し みながら飲めるので美味しさがよけい伝わってくると思います。

0

同じ銘柄ならあまり違わない気がします(私には差が分かりません、ただしグラスで飲む場合です) 口に当てたときの感触、口への入り方じゃないかと思います。グラスに泡が浮いていないと、本当の ビールの感じが出ません(見た目も影響しますかね、習慣も・・・)。

0

一番は飲み口の広さではないかと思います。 缶ビールのままで飲むと飲み口が狭いですがグラスだと大きくなるためではないでしょうか。 ビンビールもグラスに入れればおいしいですが、ラッパ飲みだとおいしくないはずです。 缶ビールは金属の味がするといいますが、飲食店の生樽の生ビールも金属のたるです。 でもジョッキで飲むと飲み口が大きいので一口が大きくおいしく感じます。 なので多少の金属などの違いはあると思いますが、グラスの大きさと雰囲気でおいしく感じるのです。

0

缶は金属ですので、金属の味を感じます(金気 かなけ) グラスに注いだビンビールはそれがないのと、泡がたったり、口に当たる部分がグラスなので滑らかだったり そういった理由で美味しいです。 あとは、ビールを注いだそのグラスの見た目も美味しくさせてくれるのだと思います。