ここから本文です

背の高い女です。ファッションに悩んでいます。 25歳です。身長は172あります。 ...

jmj********さん

2015/4/1422:34:37

背の高い女です。ファッションに悩んでいます。
25歳です。身長は172あります。
体型はむちむちだと思います。
デブ!というほどでもないですが、全身肉付きは良い方で、特に下半身がどっし

りしています。
背は高いですが、決して足は長くなく、比率で言えば胴長短足です。。。
悩みは、
1.だいたいトップスは袖が短かくなってしまい、なんだか貧乏くさいです…袖が長めのブランドはありますか?
2.下半身がガッチリしているのでついついトップス長めにしたくなってしまうのですが、長身の胴長のため、なんだかばばくさくなってしまいます。かと言って短めトップスはすごく短かくなって、ちょっと腕を上げるとお腹が出てしまいます…長身胴長向けのトップスはありますか?
3.背が高いのを気にしてなかなかヒールは履けません…(本当は履きたいんですが)
ローヒールでもスタイル良く見せる方法はありますか?
ちなみに、好きな服はかわいい系より、爽やかな感じや、かっこいい感じです。

雑誌はminiなどたまに見ます。袖丈や長さが合えば、普段はジーナシス、グローバルワークなどです。

お恥ずかしながら、この歳までずっと、悩んでいます。
痩せれば多少良くなるとは思うのですが、意思が弱く、、これまたお恥ずかしい限りです。

どなたか、アドバイスお願いしますm(._.)m

閲覧数:
601
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/4/1423:18:05

こんにちは。

友人に身長170の女性がいます。
肩幅広めでいかり肩、スポーツをしていて全身ムキムキ体型です。
彼女もヒール靴をはかないことにしているそうです。

国内ブランドは肩幅、バスト、丈などどこかが足りず
(というより全体的にたりず)
サイズが合わずに着られないそうで
インポート系を着ています。

H&M
forever21
GAP
ZARA
banana republic

彼女の身長体格でも
H&Mやforever21は海外ブランドなので
SやMサイズでいけるそうです。
インポート系なら丈がたりない!ということも
少ないと思いますよ。

脚が気になるということですので、
全身の中では脚の存在感を消して
全身で目立つポイントは
頭~トップスに持ってくるのがおすすめです。

下半身は 色は暗く濃い収縮色で。
靴はボトムと同色にしてパンツ~靴まで
縦長につながってみえるようにします。

彼女もローヒール、私はチビですが足が悪いので
私もローヒールです。
スタイルよくみせるために心がけていることですが、
ボトムは広がり過ぎないストンとした
ボリュームのでにくいたシルエットのものをえらぶことです。
無地で、落ち感のある素材、装飾がないか
あっても少ないものだときれいにまとまります。
ぺたんこ靴やエスパもしっくりきますよ。
トレンドならポインテッドトゥのパンプスやスリッポン、
またはスニーカーがおすすめです。

明るい色、柄物、光沢の在る素材は
存在感がありますので使うのはポイントにする部分がいいですよ。
下半身は先に書いたように存在感を消す方向にして、
ポイントを頭から上半身にもってくると、
視線もそちらに集まるかと思います。。
帽子、ストール、ネックレスなどで工夫します。

身長も個性です。
個性を生かしたファッションをお勧めします。

マキシ丈のスカート、ワンピース、大き目のプリントなどは
ラップワンピースなどは身長のある方ならではです。

参考になれば嬉しいです。

質問した人からのコメント

2015/4/21 12:38:47

みなさんありがとうございます!
やはりインポートブランドが良さそうですね。
細かく説明してくださった方をBAとさせて頂きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2015/4/1501:23:55

私もインポートがオススメです。
中でもバナナリパブリックは大きめに出来ています。撤退しましたがジェイクルーも良かったんですけどね(^_^;)

ローヒールの場合は3センチくらいのヌーディな色がオススメです。3センチくらいだとスニーカーとさほどかわりませんし、足の肌の色とつながるので脚長効果があります。
もちろん、黒タイツの時は黒い靴になります。

one********さん

編集あり2015/4/1422:40:29

スウェット素材のカジュアルなマキシワンピが良いかと。
薄色グレーや、オフホワイトの。
それに、タイトな超ショート丈Gジャンを羽織ると、脚長に見えます。
ぺったんこの、グレーや淡いイエローのスリッポンが可愛いかと♪
参考になれば^_^