現在旧帝大農学部で春から休学して医学部受験生になります。 最初は自宅から通える浜○医科大志望でしたが、再受験生不利と聞き名古屋大学も候補にあがりました。 双方に大きな差はあるでしょうか。

受験、進学3,165閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

国立医学部を狙う人で失敗を続ける人に地元指向の強い人が多いように思います。 今やどこでも一般入試で狙うとなると難関といわざるを得ません。 医学部は全国にあります。休学仮面という身分なら地元にこだわってる場合じゃありません。 自分の実力と各大学の入試傾向を研究して一番有利なところを志望するのが筋です。 一年でも早くどっかの国立医学部に入ることを考えるべきです。

0

難易度無視なら名大が圧倒的に良いのではなかろうか。 旧帝大医学部なら全国でも通用するし、あなたのような地元志向のひ となら中部圏では名大医は「神」のような存在であり、生きていくの に困難が少ない。正直なところ浜医は歴史の浅い新設校であり、静岡 県にあるということで人気が高い、が、それだけ(新設だけに国試に 力を入れていて合格率は良いが、、、)。 名大医には自宅通学を上回るメリットがあると思うがいかがだろうか?