ここから本文です

一昨日の夜中、トイレのドアが開かず、緊急に鍵レスキューに来てもらいました。 ...

アバター

ID非公開さん

2015/4/1515:54:01

一昨日の夜中、トイレのドアが開かず、緊急に鍵レスキューに来てもらいました。
とりあえずドアノブを外したり、色々やってみましたが、なんともならなかったので。。

アパートの近くに大家サンが住んでいますが、夜中の12時少し前で真っ暗だったので、大家サンを通さずに直してもらいました。
12時前までなら、出張費がかからない業者もあったのですが、ほんの少し12時を過ぎていたことで、出張費がかからない業者しか、そのときはたどり着けませんでした。。
(探せばあったのかもしれませんが、そこまで余裕はありませんでした)

工賃6000円出張費7000円でした。
(24時間営業で曜日時間帯問わず、深夜料金追加しないでこの料金だと言われました。)
翌日大家サンにこのことを伝えようと思いましたが、日中いないのと、ワタシが夕方以降仕事のため息子にお願いしました。
大家サンには事の次第を伝えた様ですが、大家サンの持ち合わせがないので「お金は後日払う」と言われたそうです。
『領収書はお金と引き換えにした方が問題がない』と思ったのは、後になってからで...
息子は、大家サンに領収書を見せたあとそのまま大家サンに渡したそうです。

こういった場合、どれくらい待ってから来なかったら再度お願いするべきでしょうか?

また、悪い方を考えると「払ったわよ」と言われかねないと思ったら、少し心配になっています。

ワタシ側の使い方の問題なら、仕方がないですが、まだ引っ越して来て三ヶ月くらいしか経ってなく、また建物も古いため、色々不備も出てました。
(キッチンの扉の取手が取れたので、大家サンにお願いしたら、自分で好きなのを買って来て取り替えていいわよ、お金は後で払うからと言われました。←まだ、かろうじて使えるので取り替えてません...全てを自分で替えると思うとめんどくさいのもあって。。。)

昼間壊れたなら、出張費のかからない料金は最低でもかかったとして、出張費以外のお金は最低でも出してもらえるものなのでしょうか?

補足大家サンにきいてみました。
料金を払うかどうか今不動産屋さんに問い合わせ中とのこと。
それにくわえ、
・以前流しのドアの取手件をそのあと何も言って来ないから、今回もいいのかとおもった。
・トイレのドアが壊れたのは急を要するものではない。こっちの許可なしに勝手に手を加えたのと同じだ。
・賃貸を貸し出す時に万全の状態で貸しているのに、もう三ヶ月も住んでいたら、お宅のせいでしょ。
などです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

JOSE57さん

2015/4/1517:26:17

大家さんに、明日でも電話して、早めにお支払くださいとお願いすればいいと思います。私が大家なら即払います。13,000円でしょ。!!

• アバター

質問者

ID非公開さん

2015/4/1518:37:50

有り難うございました。
    明日連絡してみます。
    されてもない、対応(支払い拒否)に悩む前に行動ですよねm(__)m

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

資産家さん

2015/4/1517:30:44

トイレのドアなんかドライバ一本で開くけどな

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる