ここから本文です

緊急です。昨日の夜、妻からもう家に帰らない。実家で生活する。と言われました。 ...

ing********さん

2015/4/1516:29:09

緊急です。昨日の夜、妻からもう家に帰らない。実家で生活する。と言われました。
妻と子供は先週末から実家へ遊びに帰ってました。突然昨日、言われました。妻は家出妻です。何度も繰り返して

ます。
慌てて妻の実家に来ており、子供たちと遊んでます。
妻は仕事をする気がなく、5歳になる子供を幼稚園や保育園にも行かせません。正直、妻が働かないので生活が苦しいです。
職の事や保育園等の話をする度に別居と脅されてきました。
このままじゃ子供がずっと缶詰状態です。子供は保育園に行きたいといつも言っていますが無視です。

このまま自宅へ連れて帰るつもりです。連れ去りになってしまうかもしれませんが、それでも子供たちにまともな生活をさせてあげたいです。

連れて帰る事は決めてますので、まず法的な手続きをした方がいいのでしょうか?
何をしたらいいか分かりません。

妻の都合で子供に満足な教育やお友達ができないのを虐待と捉えたいです。

閲覧数:
93,283
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rbg********さん

2015/4/1516:31:21

まず地域の児童相談所に行きましょう

そこに行って相談実績を作っておくと後々、問題が起きた時に法的に有利になります
あとは離婚を前提に弁護士に相談しておくといいですよ

子供が可哀想過ぎる

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asa********さん

2015/4/1517:05:29

奥様が自宅から出れない状況かもしれません、うつとか主婦の引きこもりです。

お子さんはお母さんが必要、でも母親の心のケアが必要。
奥様のご実家にいるのなら、義親とともに相談されるのがいいと思う。

男親がひとりで子供を育てられるか、具体的に考えて。
奥様がそこまで追い詰められた原因があるはず。

結婚当初から専業を求めていたのなら、それなりの家庭計画が必要であって、収入がないのに子供を作るのも問題と思う。

専業であることは、責められることだろうか?
働くことが無理と思うだけの理由があるだろうし、そこをわかってあげれないから実家に帰ってしまったのでは?

「俺は悪くない」と思うかもしれない。
でも、夫婦は二人で関係を作っている。
どちらか一方が悪い訳はない。

そして、お子さんが幸せになるよう、努力してください。
世間的なことはさておき、教育があっても友達がたくさんいても、母親の愛がなければ決定的に子供は不幸です。

奥様を支えるのは、主様です。
奥様を攻撃していたら、家庭は崩壊します。

snj********さん

2015/4/1516:51:49

ネグレクトの初期段階ですね。児童相談所に行きましょう。