ここから本文です

運転免許証の写真

z94********さん

2008/1/2413:38:57

運転免許証の写真

あらかじめ写真館で撮ってもらった写真を免許証に使用することはできませんか?
前回は試験場でいきなり撮られた写真を、有無を言わさずそのまま免許証にされてしまいました。
数年間使うわけですから、多少お金がかかっても、良い写真を免許証に使いたいです。
現在の住民票は東京都にあります。

閲覧数:
2,640
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2008/1/2413:42:39

試験場での更新の場合は有無を言わずに撮られたものになってしまいますね。
ですから、まずは優良運転者(ゴールド)になって、地元の警察署で更新できるようになれば、
写真は持参ですから、あなたの写真で作ってもらえます。

質問した人からのコメント

2008/1/24 15:08:38

お二方様ご回答ありがとうございました。
幸い優良運転者に該当するようですので、警察署で手続きすることにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oto********さん

2008/1/2413:46:58

近くの交番か、警察で申請すれば可能ですよ!

でも、時間は交通センターと違い、その日にはもらえませんけどね!