ここから本文です

クリーニング屋にポケットの中身を取られました 先日実家に帰り、スーツをそのま...

yuu********さん

2015/4/1520:05:10

クリーニング屋にポケットの中身を取られました
先日実家に帰り、スーツをそのままにしておいたら、親が勝手にクリーニングに持っていってしまいました。

クリーニングに出そうと思ってなかったのでポケットにはお札が入ったままだったのですが、戻ってきたスーツには入ってませんでした。
これはクリーニング店に知らないと言われたら無理なのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nar********さん

2015/4/1714:32:35

クリーニング屋でパートをしていますが 明らかにゴミと思われる物以外は
お返ししてますよ。

良くある話では、旦那様のスーツを
奥様がお持ちになり ポケットの検品で現金が見つかり『主人には内緒にしよう〜』っていうのは良くありますよ。

親御さんにまず 確認してみたら
いかがですか❓
クリーニング品を取りに行った時に
現金が戻って来なかったのなら
店側は入ってなかったと言うでしょうね…残念ながら財布を入れっぱなしにしたわけではないので 入って無かった…で終わってしまうでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hud********さん

2015/4/1908:34:20

クリーニング店に知らないと言われたらそれまでですね。そもそもお札が入ってたとして、どの時点で確認されるでしょうか?
店舗で確認する事もありますが、ここで発見出来ず工場へ行った場合、最初の可能性は洗う前に行うチェックで、スーツですとペンなどで他の衣類にも被害が出るので簡単なチェックはありますが、お札やハンカチは見逃される可能性ありますね。洗濯中にポケットから出てくる事はあまり考えられず、発見されるとすると洗濯後のアイロン及び包装の時ですかね。私の経験ですとレシートやショップのポイントカードなどはそのまま洗濯済みでポケットに入ってる状態で戻ってきますので、お札もスルーされると思います。
ということで、本当にお札が入ってたとすると店舗でのチェックで発見されて行方知れず(今時ネコババするような低モラルの人はそうそういないと思われますが)でしょうか。 ご家族の方に戻されてそのままって可能性が非常に高いですね。

niy********さん

2015/4/1522:47:43

クリーニングの持っていく時

貴方の親御さんがポケットの中身出しているのでは?

最近は店で預かる時にポケットの中身やボタンの取れなんかのチェックしますよ。

mou********さん

2015/4/1521:54:30

クリーニング屋では受付した時と工場でクリーニング前にポケットの中を確認しますので、もしほんとに入っていたとしたらクリーニング前に出しているはずですけどね。
でも知らないって言われたらそれ以上何もできないと思います。
うちはポケットに入っていたものは出来上がりの洋服と一緒に返すことになってますけどね。

pch********さん

2015/4/1521:03:20

レシート1枚、新幹線座席指定券の半券1枚さえ、ポケットに残っていたら、返却時に返せるようにしてあります。

捨てるのは、ティッシュペーパーが丸まってるとかの明らかなゴミだけです。

ポケットにお札が入っていた、と証明できなければ、店側になかった、と言われたら諦めなければなりませんね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

編集あり2015/4/1520:22:33

こんばんは^_^

ダメで元々で聞いてみてはいかがでしょうか。

知らないと言われたらスパッと諦めるしかないと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

暮らしと生活ガイド

家事

• 掃除
  • 洗濯、クリーニング
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる