ここから本文です

45歳歯科医師です。 年収が、450万円くらいで、老後のことも考えると、現職から転...

sei********さん

2015/4/1600:40:13

45歳歯科医師です。 年収が、450万円くらいで、老後のことも考えると、現職から転職を考えていますが、自信がないのでお聞きします。

現在歯科業界は、ワーキングプアーなどの言葉もあり、転職が必ず成功するかどうかは、疑問があるところです。収入を上げた状況で、比較的リスクの少ない転職をこの業界でもできるのでしょうか?又現職のどの部分に、具体的に失望した場合に本気で転職を考えるべきでしょうか?
私の場合は、地方の病院歯科に勤めていますが、経営がやや悪化気味になり、特に歯科部門に関して、将来性があまり期待できないというのが漠然とした転職希望理由でもありますが、そのような場合でも転職事由にはふさわしいのでしょうか?

閲覧数:
17,356
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2015/4/1721:09:23

歯科医です。開業は考えてないのですか?年齢的にギリギリだと思います。
立地条件さえ良ければ、保険診療のみでも今の倍は稼げるはずです。
転職って歯科医以外に何かできるのですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

歯科 の求人情報(137,308件)

【歯科衛生士】新しい綺麗な歯科医院平日午後と土曜日に勤...
  • くろいわ歯科医院
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,300円
  • 熊本県熊本市
グッピー
歯科衛生士/週休二日/完全週休二日/年間休日120日以上/駅...
  • 山本矯正歯科
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 三重県桑名市寿町
歯科転職ナビ
看護師・准看護師・看護助手 ≪曜日選べる週3or4日。1750円...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(東京都*)
  • 派遣
  • 時給1,750円〜
  • 東京都渋谷区東
はたらこねっと
歯科衛生士 守山中央歯科医院
  • 医療法人 徳山会
  • 派遣
  • 月給25万円〜30万円
  • 愛知県名古屋市守山区新守町
シカカラDH求人
歯科衛生士
  • 医療法人社団幸悠会 桜山デンタルクリニック
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,800円
  • 北海道札幌市南区澄川四条
ファーストナビ歯科衛生士
【訪問歯科】歯科衛生士(週1日からOK・未経験者歓迎)
  • DSヘルスケアグループ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,600円
  • 千葉県
DSヘルスケアグループ
≪曜日選べる週3or4日1750円!≫歯科医院で歯科助手@渋谷 ...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,750円〜
  • 東京都渋谷区東
ジョブチェキ!
【歯科衛生士】隔週休3日、年間休日130日以上の働き方で...
  • 医療法人清雅会
  • 正社員
  • 月給24万円〜30万円
  • 愛知県岡崎市
グッピー
歯科衛生士/週休二日/駅徒歩5分圏内/車・バイク通勤可/交...
  • 山本矯正歯科
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 三重県桑名市寿町
歯科転職ナビ
歯科衛生士 マリン歯科
  • 医療法人社団 鴻池会
  • パート・アルバイト
  • 月給18万円〜29万円
  • 神奈川県横須賀市久里浜
シカカラDH求人

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tec********さん

2015/4/2214:36:33

歯科医であればもっと良い条件の環境があるように思います。
他の方も書いておられますが、最近はインターネットで探せる求人サイトもあるので、見比べてみてみるとよいと思います。
下記は全国で多くの求人を扱っているようです。

歯科医師の求人・転職・募集ならジョブメドレー【最大20万円の祝い金】
http://job-medley.com/dds/

gre********さん

2015/4/2122:34:56

45歳歯科医師で、年収450万ってマジですか!?
東京や大阪などの大都市に出れば、勤務先は山ほどあります。
全国に7万軒歯科医院はありますから、自分にあう歯科医院は必ずあります。

現在、勤務医不足です。
歯科医院は二極化しており、患者が来る所は死ぬ程来ます。
しかし、勤務医を募集してもなかなか来ません。
一ヶ月問い合わせすら無いとか、都市部の歯科医院ですら普通です。
超売り手市場、勤務先は山ほどあります。

経験が三年以上あれば、時給4000円で交渉できます。
夜間診療なら、時給5000円で交渉できます。
一日10時間診療すれば、日給で最低4万貰えます。
また、訪問歯科なら一日8時間労働で日給4万は珍しくありません。
条件の良い所なら、五万ほど行きますよ。
つまり、月25日働けば、最低月収100万行きますよ。
ちなみに非常勤で、アルバイト歯科医師として2箇所か3箇所で働きましょう。
年収1000万くらい、非常勤歯科医師なら当たり前ですよ。

狭い、病院歯科で世間が狭くなってしまいましたね。
今後の活躍をお祈りします。

moo********さん

2015/4/2118:18:07

一度転職サイトに登録して、探されてみては如何でしょうか。

因みに、サイト毎に掲載内容が違うので、複数登録し、比べたほうが良いですよ。

その中から良い勤務先があれば応募してみるのが良いかと思います。

こちらのサイトなど、沢山掲載されていて良かったです。

■IW | 医師 看護師 薬剤師 求人転職情報
http://job.interwave.info/

良い転職先が見つかると良いですね。

ben********さん

2015/4/1805:31:08

訪問歯科に特化しては?

wm5********さん

2015/4/1609:30:49

歯科医で年収450万円とは厳しいですね。
本来はもっと年収を稼げるポテンシャルのある資格だと思うのですが
現実は厳しいようですね。
公的総合病院に潜り込むことができれば
待遇で医師と歯科医師は同等なので
年収1000万円以上狙えるのでしょうが、
ポストの空きがなかなかないのでしょうね。

歯科業界に希望を見いだせないのなら
同じ医療職で医師を目指すのも一つの手ですが
45歳から医学部に入学して転職というのも現実には厳しそう。

看護師の資格なら取得期間は3年程度
夜勤をバリバリにこなすならば新人でも現在の年収を超えることも可能
体力的にはキツイかもしれないですが頑張れば年収600万ぐらいは稼げるでしょう
看護業界は万年人手不足であり、働き口に困ることもありません