ここから本文です

日本サッカーは朝鮮より強いですか? 「スコア以上に感じた韓国との差」と報...

ooo********さん

2015/4/1615:33:12

日本サッカーは朝鮮より強いですか?


「スコア以上に感じた韓国との差」と報じられました。
アジア大会の男子サッカー準々決勝で、日本は地元・韓国に0-1で敗れた。4年前に続く金メダ

ル獲得を狙った日本だったが、2連覇はならなかった。

試合終了直前のPKを取られるという悲劇的な結末ではあったが、内容的に見れば妥当な敗戦だった。

試合は地元の大声援に後押しされた韓国が、終始日本ゴールに迫る展開が続いた。日本にも何度かチャンスがあったが、概(おおむ)ね攻勢に試合を進めていたのは韓国のほうだ。

ボール支配率は韓国56%対日本44%。シュート数は韓国11本対日本3本。コーナーキック数に至っては韓国4本に対して、日本はゼロだった。数字にもその事実がはっきりと表れている。

閲覧数:
45
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nfl********さん

2015/4/2314:29:52

実力なら間違い無く強いと思うが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nie********さん

2015/4/1617:23:02

サッカーのことなの?
観客の民度のこととかでは

プロフィール画像

カテゴリマスター

qta********さん

2015/4/1616:04:56

アジア大会は大学生の大会なので、A代表とは違います。いわば2軍同士の試合。
1軍同士となるA代表の試合だと、今年のアジアカップの時点(1月)では、直接対決はなかったものの、成績は韓国の方が上位でした。
でも現在のランキングは日本50位、韓国57位。まあ、大差ないです。

rei********さん

2015/4/1615:46:27

韓国は日本より強い可能性は今は高い。
北朝鮮はよく分からないが日本より弱そう、食べて無さそう。