カードローン申し込みをインターネットでしました。 事前審査の後、電話があるそうなんですが出れずにいました。(4日間) 勤務先に知らない名前の人から電話があったのですが、カードローン会

カードローン申し込みをインターネットでしました。 事前審査の後、電話があるそうなんですが出れずにいました。(4日間) 勤務先に知らない名前の人から電話があったのですが、カードローン会 社からでしょうか? 申し込みはキャンセルしたいんですが、このままにしておくとまた、勤務先に電話がかかってくるでしょうか?

ローン358閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

カードローンの審査では、どこの金融機関でも 勤務先に在籍確認の電話をします。 カードローンの申込者が、 本当に勤務先に勤務しているか否かを確認する為です。 金融機関の担当者は、勤務先に電話をかける時、 会社名ではなく個人名でかけます。 http://xn--7-weu4d8f4a3cc9961eiy8azl8ds9l.net/sokujituyuusi7/cardloan_syokuba.html ですので、勤務先の人には、 金融機関からの電話だと知られることは ほとんどありません。 在籍確認と言っても、 勤務先に本当に在籍しているかどうかを 確認するだけです。 1分もかからず 終わってしまうこともあります。 質問者様の在籍確認が取れているのでしたら、 勤務先に電話がかかることはないと思います。 最後に、 申込みをキャンセルしたいのでしたら、 相談窓口に直接電話された方が良いです。 相談窓口の電話番号は、 カードローンを申込みをしたページに 掲載されています。 以上、質問様の参考になれば幸いです。

その他の回答(1件)

0

カード会社からの連絡と思われます。 会社に本当に勤務しているかどうかの在籍確認なのでこのままにしておいてもキャンセルしたことにはならないと思います。 キャンセル希望なら直接カードローン申込をした会社に連絡された方が良いと思います。