ミラーレス一眼について

ミラーレス一眼について 風景を取るのが好きでケータイやコンデジなどでよく撮っていたのですが 近々、一眼レフの購入を考えています。 普段から持ち歩いて写真を撮りたいので、コンパクトなミラーレスのものを…と思っています。 現在大学生であることや、初購入であることも考えて予算は5~8万くらいで考えています。 最低限必要なものが予算内で収まればいいです。オプションパーツなどはのちのち必要になれば購入しますので! メーカーは問わないので入門機としてお勧めのものを教えてください! できれば理由も一緒に回答してくれると助かります! 自分でざっと調べた感じだとcanonのEOS M3なんて良いかなって考えてます

その他の回答(8件)

0

EOS M3もいいと思いますよ。 M M2と来てM3でチルト液晶と自撮り対応、EVFの採用でかなり万能に使えるミラーレスになりました。 そしてEOS Mには「EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM」というとにかく評判のいい超広角ズームレンズがあります。 興味があるなら検索してみてください。このレンズの為にMを買う人もいるくらいです。 ただ残念な事にEOS M3は今品薄でメーカーからも出荷未定になっていますからご希望のセットがしばらく手にはいらないかもしれません。

0

実際ミラーレスはコンパクトではないw ボディは一眼レフより遥かに小さく薄いが、 レンズによっては結構出っ張る為、コンパクトとは言えない。 気軽に撮れるのはコンデジであって、 更に勝るのはスマホです。 広角で撮りたいのに望遠レンズしか持ってこなかったw とか、 集合写真撮りたいのに広角レンズ忘れたw とか、 実にめんどくさい。 レンズ交換がめんどくさく感じる日が必ず来る。 実際、写真撮る楽しみにウエイト置いてるなら、 レンズ交換は楽しい作業の一つでもあるが、 実際使ってみないとこの意味はわからないと思う。 はじめてカメラ買うなら、S120のコンデジを勧めます。 非常にコンパクトで多少の望遠効きますし、暗所に強い。 星も撮れるw こいつで撮れない絵ってのが具体的に浮かび、 一眼じゃなきゃ撮れないって気づいたら、その時また選べばいいと思う。 S120なら写真の基礎のほとんど学べますよ。

0

EOSはやめておく 余計な出っ張りがカバンから出すとき邪魔に ほかに性能いいのがある 写真専用ならOLYMPUSのOMD系で 動画もしたけりゃ、Panasonicを