ここから本文です

政治や経済などの暗記系はどうやって勉強するのが効率的でしょうか

アバター

ID非公開さん

2015/4/2411:00:02

政治や経済などの暗記系はどうやって勉強するのが効率的でしょうか

オススメの勉強法があれば教えてください

閲覧数:
59
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

huy********さん

2015/4/2411:19:35

個人的には、高校生レベルであれば、その分野に興味があり普段から新聞やニュースなどを見ることが習慣付けられているなら、そもそも勉強はあまり必要ありません。

それこそセンター対策として参考書一冊程度で補足すれば80点前後は取れるでしょう。

*私はそれで大丈夫でした。センターの過去問の時間を除けば、政経で費やした勉強時間は10時間に満たないでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ike********さん

2015/4/2411:11:30

最終的にはやる気につきます!
集中力です!