ここから本文です

カラーコーディネーター検定を受けようか迷っています。

chi********さん

2015/4/1712:28:32

カラーコーディネーター検定を受けようか迷っています。

就職のことも考えると検定を持っていた方が有利ですよね…?

2級の検定が6月にあるのですが、2級は独学で受かるのは難しいと聞きました。


カラーコーディネーター検定の2級を持っている方や、詳しい方、実際どうなのか教えていただきたいです。

閲覧数:
277
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuz********さん

編集あり2015/4/1722:36:13

カラーコーディネーターもいいのですが、名前が通ってるのは色彩検定の方らしいです。
うちの会社(ホムセン)では、色彩検定推しで、模擬問資料を頂きました。
両方とも似た感じなので、余裕があったら両方がいいかも。
独学でも十分いけるそうなので、頑張って下さい。<私は一カ月本読んで色彩三級取りました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tom********さん

2015/4/1720:28:48

正直、2級でも独学で受かる事は十分可能です。現に私も
色彩やデザインとは無関係の仕事をしており、その方面も
初学者でしたが、独学で2・3級に合格していますので。
ただ、2級は3級を概ね理解していることが前提の問題も
出ますし、意外と暗記すべき内容は多いので、確実に合格
を狙うなら今からでも勉強した方がイイですね。それと就
職に有効かは企業や質問者さんの属性、経験の有無にもよ
ります・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる