ここから本文です

JR東海と西日本の在来線で貫通扉が開ける方角がちがいました。どちらが開けやすいで...

sak********さん

2015/4/1712:45:53

JR東海と西日本の在来線で貫通扉が開ける方角がちがいました。どちらが開けやすいですか?東海は左右交互、西日本は両方同じ向きでした。

補足次の車両に行く為の貫通扉(ドア)ですが…移動した方わかりますか?乗降口ではありません。

閲覧数:
59
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2015/4/2216:12:35

それはもう同じ向きでしょ。左右交互にするとそれだけ手を移動しなければならないし。

質問した人からのコメント

2015/4/22 18:54:13

降参 そうですか?左右交互の方が開けやすいような気がしますが…

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dra********さん

2015/4/1814:13:26

そんなもんは、あなたが心配する必要はない。
なぜなら、あなたが操作することは絶対にないのだから。

sak********さん

編集あり2015/4/1820:03:06

それは西日本の同じ向きが開けやすい+移動しやすいに決まっています。

補足を見て
最初からその事を踏まえて回答しています。