ワニとかトカゲは生き残ってるのに、どうして恐竜(2足歩行とか首長い系等)だけ絶滅してしまったのでしょうか?

ワニとかトカゲは生き残ってるのに、どうして恐竜(2足歩行とか首長い系等)だけ絶滅してしまったのでしょうか? 大きいのとかはなんとなくエサがなくなったとかで死んじゃったのかなって思うけどんですけど、小さい恐竜だっていましたよね。(小型犬ぐらいのとか)だったら、ワニが困らない程度のエサの量だったら摂取出来たと思います。 回答お待ちしています

爬虫類、両生類390閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

恐竜は絶滅してませんよ 我々哺乳類より多くの種類になって空を支配していますよ 朝方ゴミ漁ってたりとか、KFCで売られていたり

その他の回答(3件)

0

恐竜は鳥類として生き残っていますよ。恐竜は爬虫類ではありません。 恐竜の時代(白亜期)でもカウディプテリクスやシノサウロプテリクスなどほぼ見た目鳥ですが、分類は恐竜です。それが始祖鳥などに進化して、現代の鳥類として生き残ってます。 絶滅の原因はいまだにわかっていませんが、恐竜と現代の鳥は非常に生物学的には似ているそうですよ。

0

二足歩行型の恐竜は、進化して生き残ってるんでしょう 鳥類の元ですから

0

恐竜が絶滅したのではなくて 生き残った恐竜もいて ワニやトカゲに進化したんじゃないかな 始祖鳥とかそうだよね