ここから本文です

エンジンカーのポケットブースターのニカドバッテリーなんですが、充電8時間で完了...

cbr********さん

2015/4/1715:34:30

エンジンカーのポケットブースターのニカドバッテリーなんですが、充電8時間で完了するはずが、1日充電しても充電器のランプがきえません。バッテリーが駄目になってるのでしょうか?お願い致し

ます!

閲覧数:
595
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2015/4/1720:21:51

どのぐらいの頻度でどれぐらいの期間使用したかが目安になるんですけど、ここには明記されてませんね。
また、ニッカドかニッスイかも分かるといいですね。

あと、以前は充電が終わるとランプが消えたんですよね。
さらに、1日充電したら以前と同じぐらいの時間使えますか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/4/1717:20:13

>1日充電しても充電器のランプがきえません
@そもそもオートカット方式なんですか?

通常ブースターセットに附属の8時間充電と記載のあるものは
常時充電タイプでオートカットが付いてない場合が殆どですが?

som********さん

2015/4/1715:46:06

でしょうね。
そうなったバッテリーは、どんどん熱くなって沸いてしまうか、もしくはもっと進むと全く冷たいまま全く充電できていない事になってます。

電動カーから入った人なら、液晶表示付きの高度な充電器を使いますから、数値で判断が付きます。

最初からエンジンカーの人はポケブ付属の簡易充電器ですから難しいですね。

とにかく充電異常を始めた電池は未練を持たずにさっさと買い換えるほうが良いですよ。