ここから本文です

まだやってる方はいますか? 自分明日3DSソフトのドラゴンクエストモンスターズ2イルとルカの不...

tan********さん

2015/4/1718:13:01

まだやってる方はいますか?

自分明日3DSソフトのドラゴンクエストモンスターズ2イルとルカの不思議なふしぎな鍵の廉価版を新品で買うのですが…すれ違い通信等で対戦等はまだ出来ます か

なにぶん結構発売されてから時が経ちましたので.気になって質問しました


回答宜しくお願いいたします.明日買うので少し急いでます

補足自分が住んでいる近辺のショップでは新品廉価版の在庫があまりありませんでした.やはり安くなって新品で買われる方いるのでしょうか?

閲覧数:
232
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kor********さん

編集あり2015/4/1718:29:45

持ち歩いて行うすれ違い通信は少ないですね。
でもこのソフトはWi-Fi対戦の見知らぬフリー(コミュニティ対戦以外)などで相手と対戦し、相手や自分が対戦拒否や途中きけんしない限りは、対戦後にすれ違い通信をした状態になるので特に困りません。配信関連で終了したものもゆめみる卵のシステム(文字制限があり全部書けないので私の過去の回答を見てもらうとゆめみる卵のルーレットについて書いてあるところに書いてます)があるので、こちらを利用すれば期間限定配信や特典のモンスターも手に入れるチャンスはあります。あとはオンラインで目当てのPtがいないなら、掲示板や攻略スレで募集したり努力すればモンスターは集められます。
オンライン環境がないなら3DSステーションから接続できます。現在、Eショップに繋いで更新データを受け取らないと、不具合が改善されなかったり、オンラインは更新データがないと繋がらないのでオンライン環境は必須です。ないなら先に述べた3DSステーションをご利用ください。マクドナルドなどでもオンライン対戦などはできますが、更新データを受けとるためのEショップへの接続はマクドナルドなどからは制限されていてできないのであらかじめ更新データは自宅や3DSステーションなどのようなWi-Fi環境で更新データを受けとってください。

http://www.nintendo.co.jp/3ds/station/shop/index.html


あと新品で買う利点は、テリーからの引き継ぎアプリのコード狙いですね。中古だとテリーのワンダーランドからイルルカにモンスターを移送するために必要なアプリをダウンロードするためのコードが使用されていたりするので、引き継ぎアプリをダウンロードできなかった人でまだ欲しい人なら新品を買い、新品からコード抜いて即売りとかでしょうね。

質問した人からのコメント

2015/4/17 18:46:29

降参 迅速な回答ありがとうございました.

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

たろうさん

2015/4/1718:16:06

できますよ。電車の中などであれば特に可能性は高いです。ただ多くはありません。一日中歩いて1回できるかくらいです。ですがそのほうがいつすれ違えるかのドキドキを味わえます。楽しいですよ