ここから本文です

宝塚歌劇団専科の轟悠さんは人気があるのですか?あるとすればどれぐらいあるので...

cho********さん

2008/1/2422:50:00

宝塚歌劇団専科の轟悠さんは人気があるのですか?あるとすればどれぐらいあるのでしょうか?ここが凄いというところ等教えて頂ければ幸いです。

補足客観的な事も知りたいので、ファンの方はもちろん、特にファンでない方のご意見もございましたら宜しくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

l13********さん

2008/1/3015:17:05

イシちゃんのファンではありませんが回答させてください。

固定ファンが多いように見受けられます。
あとファンの年齢層が高めかな。
ご本人はすごく真面目で一生懸命なイメージがありますね。
気遣いもできるし。
髭をつけさせたら宝塚一かと(笑
ご本人が悪いのではないのですが、大劇公演で色々な組に出られるのがちょっと…。
せっかくトップになったのにイシちゃんが出演することで娘役トップとの絡みがなくなることもあり、組ファンとしては寂しい限りです。

質問した人からのコメント

2008/1/31 20:28:16

皆様ご丁寧に回答して頂きまして有難うございます! 私は日本青年館での『LAVENDER MONOLOGUE』を観に行ったのですが、客席に空席が目立ったので本当に人気がある方なのかなぁと思いました。轟さんが悪い訳ではありませんが内容もいまいちだったもので。『黎明の風』を観に行くにあたり轟さんの魅力を知っておきたいと思いました。皆様のご意見を参考に観劇させて頂きます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ttt********さん

2008/1/2916:21:34

私は轟さんが4番手(トップ 杜けあきさん・2番手 一路真輝さん・3番手 高嶺ふぶきさん)の頃から知っていますが
轟さんの出ていた公演で一番印象に残っているのは『黄昏色のハーフムーン』です。
田舎から出てきた娘(鮎ゆうきさん)に絡むチンピラ二人組の役でしたが、(もう一人は高嶺ふぶきさん)
ちょっとぬけている所が最高でした。話自体はありふれていて正直あまり面白くはなかったですが、
高嶺・轟コンビがとてもよかったです。端正なお顔立ちの轟さんがコメディがとてもお似合いだったので特に印象に
残っているんだと思います。
トップになってから専科にいかれる方は最近は特にあまりいらっしゃらないので貴重な方ではないでしょうか?
(過去に各組の主演男役から専科へ転じた生徒としては、天津乙女、春日野八千代、神代錦、真帆志ぶき、
那智わたる、上月晃、榛名由梨、轟が挙げられる。このうち天津、春日野、神代、轟は歌劇団理事に就任している。
*ウィキペディアより抜粋)

yuk********さん

2008/1/2714:56:44

現在、トップスターさん5人の上に立っておられる方です。
雪組のトップスターさんの時から拝見しておられるとそのすごさがわかるのではないかと思うのですが、
雪組のトップを経て、専科に移られた「実力派」です。

雪組時代には「文化庁芸術祭優秀賞」、専科に移られた後に「菊田一夫演劇賞」を受賞されてます。

宝塚には、春日野八千代さんという宝塚の至宝と言われたジェンヌさんがいらっしゃいます。
何か祝い事があったりすると特別に舞台に上がられていたのですが、残念ながらお年をめされたので、
後任に抜擢されたのが轟さんです。

現在は組に所属されておりませんが、各組に特別出演されます。
その時はトップスターさんの方の上に立たれるので、主演になるのですが、
そのために「トップスター」という呼称を歌劇団側が使えなくなり、
現在の「主演男役」という呼称を使うようになったのです。

cut********さん

2008/1/2713:45:13

私は宝塚ファンではないのですが、たまたま見に行った舞台で轟さんが出ていたのをみてファンになりました。
ここがすごいってわかりませんが、とっても魅力的でした。
すっかり男性と思いこんでいたようで(笑)、レビューの時に胸のあいたドレス姿を見てショックを受けてしまいました(^^;)。

get********さん

2008/1/2501:06:07

こんにちは。私は轟悠さんのファンです。ご回答させて下さい!

それでは、まずは轟悠さんについて簡単なプロフィールを教えますね。

◇轟 悠・・・・・熊本県人吉市出身、8月11日生まれ、宝塚歌劇団専科に所属の男役スターで同歌劇団理事。
元雪組男役トップスター。愛称はイシちゃん、トム(さん)。出身校人吉市立第一中学校。身長168センチ、血液型はA型。

◇スター像について・・・・・
スケールをも感じさせる男性的雰囲気が最大の武器。低音域のブレを感じさせないボトムの効いた歌声、整った容貌を持ち、
華麗さのみでなく、渋さ、重さが同居する独特の雰囲気を備えた男役。
日本物で見せる着物での立ち居振る舞いや所作も美しい。

舞台を離れると、料理が得意といった家庭的な面もある。
一番の得意料理は肉じゃが。絵画に造詣が深く、プロはだしの腕前で三度の個展を成功させている。

トップスターは退団するのが通例であり、専科への異動は異例の扱い。専科に異動後は、特別公演での主演や、各組公演への主演(特別出演の形をとる)を中心に活動。
各組トップと同格か上位に位置づけられており、the Top of Topと呼ばれることもある。(以上ウィキペディア参照。)

私は轟悠さんが雪組トップスターの頃から観ていますが、とても素晴らしい才能を持った方だと思いました。
今でもファンが急増するほどの大スターです。私はぜひ質問者さまに轟悠さんが出演している舞台を観に行ってほしいです。
交通面の都合で、どうしても行けないという場合はDVDなども販売しております。
ちなみにDVDでしたら『青い鳥を捜して』がおすすめです。

以上です。ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる