ドライバーの必要なキーボードの見分け方

ドライバーの必要なキーボードの見分け方 会社で使用しようと個人購入したUSB無線キーボードを取り付けようとUSBを差し込んだところドライバの自動インストールが始まり、PCから会社のIT管理者のログインを要求されました。 IT管理者へ要請すると、特殊なドライバーのインストールは許可出来ないと断られました。 会社の規定であるので仕方有りません。そこで今度、ドライバーのインストールの必要の無いUSB有線キーボードを購入しようと思いますが目星をつけたキーボードがドライバーのインストールが必要かどうかどのように調べればいいでしょうか? 通常の有線USBキーボードはドライバーが必要ないことは知っていますが下記キーボードはドライバーが必要のような感じです。ドライバーが必要かどうか確認する方法をご教示お願いします。 PC:windows7 キーボード:ロジクール Illuminated Keyboard K740

パソコン1,087閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ドライバいりません。 が・・・・・・LEDがついてるようなので、BUSパワーが足りないような 気がします。 会社のPCには不向きでしょう。 PC側がこわれます。 始末書を用意しておくのが無難です。 ちなみに SetPointと言うソフトが必要です SetPointによって、マウスボタン、キーボードのFキーとホットキーをカスタマイズし、トラッキング速度を制御し、その他のデバイス固有の設定を構成できます。また、デバイスのバッテリーステータス、Caps LockとNum Lockが有効かどうかをユーザーに通知することができます。 スマート インストーラ – インストール中はインターネット接続が必要です。「スマートインストーラ」の使用中に問題が発生した場合は、「フルインストーラ」パッケージをダウンロードしてください。 フルインストーラ – フルサイズのダウンロード。オフラインでインストール可能です。 まぁ、逃げ道はありますが、会社の陰険なIT管理者と渡り合う実力が必要です。

ご連絡有難うございます。 SetPointのインストールが必要なのはロジクール Illuminated Keyboard K740だからでしょうか? 以前、無線マウス/ロジクールM325を入れた時も各種設定するためにsetpointのインストールが必要で、その時はこそっとIT担当者が入れてくれました。 他社の標準USB有線キーボードでは何もインストール無しで出来るのでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

こそっと入れるように頼みましたが今回はNoでした。 今までのキーボードで我慢して使用します。

その他の回答(1件)

0

メーカーに問い合わせてみるのが一番です。 元々、どこのキーボードを導入されようとしたかですが、通常は無線接続の物でもドライバのインストールは不要な筈です。でも、それで管理者のログインを要求したと言う事は会社のPCに、かなり強力なセキュリティがかけられているのかもしれません。そうならば、どこのメーカーの物でも同じになる可能性があります。 一度、会社のIT管理者の方へ、その辺を十分に確認しないと使えない物を買い込むハメになりかねません。