ここから本文です

大型家具の梱包スペースについて

nrn********さん

2015/4/1816:06:28

大型家具の梱包スペースについて

アパート退去後も引っ越し先が決まらず、一時的に家具家電などを実家の一部屋にぎゅうぎゅうに詰め込んでいる状態です。

前のアパートからは自力で引っ越したのですが、すごく疲れてしまいました。
ようやく引っ越し先が決まりそうなので、今回は業者さんにお願いしたいと思っています。

細かいものは段ボールに梱包済みですが、本棚や食器棚などの大きなものは未梱包です。
位置的に大きなものを先に運び出す形になります。
道路沿いの玄関を開けてすぐの部屋で、廊下などもありません。

この梱包スペースのない状態でも引っ越し業者さんはなんとかしてくれるものでしょうか?

業者さんに頼むのは初めてで、見積もりで嫌な顔をされたら…と不安になり、電話もなかなかかけられません。
教えていただけると助かります。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
109
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

twi********さん

リクエストマッチ

編集あり2015/4/1821:18:20

私、現役の引越屋さんです。

それを何とかするのが、プロ…ってもんでさぁ♪ (笑)

例えば…、

大型家具を玄関から、とりあえず出す。外にダンボール等を敷き、そこに梱包が必要な家具家電を逃がす。

ダンボール等の小物を積込み、その後、梱包して積込む…。

とか、とりあえずトラックの中に持って行って、トラックの荷台で梱包する…

等々…、やり方はいっぱいあります。

引越職人の腕の見せどころ?…ってほどでもないか(笑)

見積りで嫌な顔はしません。家の建て替えで、倉庫に一時保管など、このケースはしょっちゅうあります。

引越屋としては、荷物が一ヵ所にまとまっていて、作業が楽なケースとも言えます。

まあ、任しといて!

よっぽど、アホな作業員が来ても大丈夫なケースです。


お客様側からは…

「作業が楽なケースなんだから、ガッチリ値引きしろよ♪」

です。

ご参考になさって下さい。


※ 私の前に、ちょっと頭の弱い方が回答されてます(笑) この方、毎回なんで、気にせずほっといてあげて下さい(笑)

  • 質問者

    nrn********さん

    2015/4/1904:49:40

    そのような方法があるのですね!とても参考になりました。
    昔から考えすぎてしまう質なので、とても気が楽になりました。早速週明けにでも電話してみようと思います。
    ありがとうございました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tk_********さん

2015/4/1817:09:09

そんなもん、聞いてみなけりゃわからないじゃん!
見積もりするのに、家に来てもらわなきゃいけないんだぞ!嫌な顔されたら、「他に頼むから、とっとと帰れ!」って、言えばいいんだよ。
知恵袋の回答者は、伝言板じゃないぞ!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる