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顔周りの肉の落とし方を教えてください…

maa********さん

2015/4/1911:10:08

顔周りの肉の落とし方を教えてください…

最近太り始めて顔の肉がすごいことになってます。友達は小顔でいいなとか言いますがどぅ考えても丸顔です。

私は、中2で身長が158cmで体重は48㌔です。これは太っていますか?

顔に肉がつくのは最終らしいのですがそれは本当なんですか?

顔の肉を落とす方法はあるんですか?

どんなことでもいいので回答お願いします。

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ベストアンサーに選ばれた回答

sansanさん

2015/4/1920:35:36

158cm48kgなら、数字は太っているという印象はありませんが
他をそのままキープして顔だけ痩せるのは難しい。
顔の肉を…と考えるより、普通にダイエットする方が簡単。
「確実な食事の管理」と「無理のない運動の習慣」で
全体の脂肪を減らせば、顔の無駄な脂肪も減ります。

ただし、食べる量を減らす「食事制限」は空腹で長続きしにくいし、
必要な栄養まで不足しがち。また、無駄な間食が発生すれば逆効果。
キノコ、海藻、葉野菜などを多くして摂取カロリーを抑えながらも、
その他の必要な栄養もバランスよく確実に摂ることが重要。★
脂肪を燃やすのにタンパク質や炭水化物などのエネルギーも必要。
体重が落ち始めると、自分の骨からカルシウムを補給し始めるので
骨がスカスカになったりホルモンバランスがくずれたりしないように
乳製品などを意識して摂ることも大切…など、いろいろ。
また、甘いものやスナック菓子などの間食をしないでいいように
無駄な油分や糖分を遠ざけて、3食しっかり食べることも大切。
葉野菜を多くして摂取カロリーを抑えれば、満腹に食べながらでも
ダイエットは可能。空腹をガマンしなくていいので簡単です。
正確な数字でカロリー計算をする必要はナシ。
無駄に高カロリーなものを遠ざければよい。

また、運動で消費を高めるのも効果的。
脂肪燃焼が目的なら、ウォーキングなどの有酸素運動。
http://www.pharm.co.jp/today-diet/sports.htm
室内なら、踏み台昇降やダンスなどが定番。
運動は無理なく気軽にできる程度でやるのが吉。
慣れるに連れて徐々に運動量を増やして「続ける」のが大吉。

なお、ダイエットは急に痩せないように体重管理をすることも大切。
痩せる期間が短いほど「皮あまり」の可能性が高まります。
また、急に痩せようとすると、脂肪だけでなく大切なものも失って
健康上の重大な問題の可能性が発生します。
そして、必死に頑張って痩せても食生活などを戻せばまた太ります。
顕著な結果を期待して「なかなか痩せない」と考えるのではなく
「数ヶ月で1キロでも痩せてるなら順調」というくらいの気持ちで
気長に継続することが大切。
毎日の体重の変化に気をつけて、食事や運動量を加減しながら、
わざと時間をかけて減量する方が精神的にも難しいものですが、
この「ゆるいダイエット」で「期間限定の生活」としてでなく
ずっと続ける「基本形」として慣れることがリバウンドしない道。★
目標に達した後も体重管理を継続し、旅行などの「変化形」で
昨日より体重が増減したら今日明日の2~3日で戻すのも大切。
そして、痩せすぎないように気をつけることも大切です。
http://sp.lalu.jp/article/show/aid/384.html
http://www.infodirectivos.com/article/382573659.html
ダイエット…というか、健康管理(体重管理や食事管理)は
顔肉が落ちたら成功で終了するものではなく、ずっと続けるもの。
無理しない、焦らないのが長続きのコツ。

質問した人からのコメント

2015/4/19 22:49:36

回答ありがとうございます!

食生活を振り返ると無駄な間食があるのでそれを無くして運動量を増やしたいと思います!

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