ここから本文です

音響が凄いアクション映画(洋画)何かお勧めありますか?もちろんストーリーもちゃ...

cho********さん

2008/1/2513:16:48

音響が凄いアクション映画(洋画)何かお勧めありますか?もちろんストーリーもちゃんと面白いもので。

閲覧数:
892
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osa********さん

編集あり2008/1/2520:39:45

『トゥームレイダー』の1と2はいかがでしょうか?

音響もかなり良いと思いますし
アンジェリーナ・ジョリーのアクションもとてもイカしてますよ。
そしてとてもセクシーです。
(ヌードになるよりもセクシーだと思います。)
女性主役のアクション映画としては秀逸な作品だと思います。

戦闘機物のアクション映画で定番のものですが
『トップガン』
ストーリーも面白いですよ。
一昨年、デジタルリマスター版のDVDも発売されました。
戦闘機のシーンの迫力はやはりスゴイ!

それから、”音響がスゴイ!”というとどちらかと言えば
SFもののほうがスゴイ作品が多いでしょう。

これらも定番のものですが
『スター・ウォーズ』シリーズ
音響にこだわって「THX」を設立したルーカスの作品ですので
音響は当然スゴイです。

『マトリックス』(特に第一作)
この戦闘シーンも迫力あります。

最後に、参考として歴代の
アカデミー音響編集賞(旧音響効果編集賞)の受賞作品のリストを貼っておきます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%83%87%E3%83%9F%E...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dr_********さん

2008/1/2518:06:12

内容は個人的に好きではないですが、「トランスフォーマー」や「アイランド」

yae********さん

2008/1/2515:17:52

「ブラックホーク・ダウン」は臨場感があって楽しめると思います。
ストーリーらしいストーリーはないですが。

それ以外なら、「ロード・オブ・ザ・リング」もよろしいかと。
戦闘シーンは重低音がかなり効いていて、地鳴りがするほどです(ボリューム次第ですが)。

sit********さん

2008/1/2513:29:57

アクションではないのですが、
チャーリーとチョコレート工場は
ストーリーも音楽もわくわくするので
私は大好きです。