ここから本文です

金沢の忍者寺に行ったことがある方いられますか? 楽しかったですか? 感想とか...

アバター

ID非公開さん

2015/4/2018:17:35

金沢の忍者寺に行ったことがある方いられますか?
楽しかったですか?
感想とかを聞かせてください!!
宿泊でいくのですか、楽しいのか不安で、、、
教えてください!!

閲覧数:
1,827
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2015/4/2019:06:22

随分前になりますが行きましたよ。
とても楽しかったです。

予約をしないと拝観出来なかったように思いますが・・。
http://www.myouryuji.or.jp/reservation/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2015/4/2123:30:11

からくり 屋敷のようで、 おもしろいですよ。

ただし、 予約制で、 小学生未満は、 不可です。

あと 境内は、 写真、 写メ 撮影不可です。 厳重注意されますよ。

mukugeさん

2015/4/2020:42:12

2~3度行った事があります。
係りの方の説明を聞きながら
色んなカラクリを周るのですが、面白いですよ。
2、3度目に行った時も数年ぶりだったので
「こんなのだったかな~」って感じで楽しめました。
他の方も書いているように事前予約制です。

西茶屋街(東茶屋街、主計町と並ぶ金沢の花街)が
近いので、こちらも一緒に観光されたら良いと思います。
http://kimassi.net/nisityayagai/nisityayagai.html

rok********さん

2015/4/2018:49:32

妙立寺ですよね。おもしろいですよ!

いろいろな仕掛けは、よくこんなものを作ったなと感心しきりでした。
ちゃんと説明しながら回ってくださいますので、なぜこのようなものを作ったのかよく理解できました。

寺とういうものの、城を守るための出城の役割を持っていたのですね。あちこち回っていると、自分がどこにいるのかわからなくなるようなこともあります。それくらい内部は迷路のように複雑です。

ついでですが、忍者寺の向かいにある西方寺本堂の金箔天井絵・欄間天井絵は新しい作品ですが見事です。忍者寺にいらっしゃったら、ぜひ西方寺もいらっしゃってください。

さらにおまけですが、忍者寺の斜め向かい(西方寺の並び)に宝勝寺というお寺があります。ここはお寺の中にカフェがある「寺カフェ」として営業しています。小さいながらもお庭も整っていて、お勧めですよ。