社員証を紛失(盗難)しました。 状況と致しましては、弟の結婚式の際に盗難が発生し何人か鞄を盗まれました。 その中に私も含まれおそらくその鞄の中に入れたままになっており、その際社員

社員証を紛失(盗難)しました。 状況と致しましては、弟の結婚式の際に盗難が発生し何人か鞄を盗まれました。 その中に私も含まれおそらくその鞄の中に入れたままになっており、その際社員 証を紛失しました。 質問は、 ①紛失した際に社員はどのようなペナルティ(罰則や減給)が発生するケースが多いいのか。 ②ペナルティがある場合、紛失と盗難でどのよう罰則が変わるのかを知りたいです。 大変不安な状況です、詳しい方ご経験のあるかたご教示の程どうぞよろしくお願いいたします。

法律相談865閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

御自身の会社の職種、規模、規約によって様々でしょう。 ①普通に何も言わず再発行してくれる所も有りますし、数百円の手数料を取られる所も有りますし、始末書を書かされる所も有ります。 ②大抵の場合、『管理が悪かった』で、同一視でしょう。

その他の回答(1件)

0

会社の規則に書いてあるかと思いますよ それを参考にした方が良いかと思いますが・・・