ここから本文です

空気が読めない46才幼稚なぶりっこにイライラして仕事に集中できずにいます。 職...

synk567さん

2015/4/2023:53:37

空気が読めない46才幼稚なぶりっこにイライラして仕事に集中できずにいます。
職場に46才で既婚者なのですが、典型的な「男がいないとダメなタイプ」な女性がいます。男の人は、みんな私の事だ

けを見ていて欲しいって感じです。今は一人の既婚男性がメロメロで、職場の送別会などの後にもコソコソ二人で消えたりしています。
彼女はそれなりに仕事をこなしているみたいですが誰にも構ってもらえないと、給湯室にこもり、誰か来たら捕まえては無駄話をしています。
彼女は会話も幼稚で、話し方も「やだ~」みたいな猫なで声でボディタッチもすごし、私からしたら、気持ち悪くて仕方ないです。ほとんどの男性社員も気持ち悪く思っているみたいですが、誰も注意しません。
その人の旦那さんは15才年下なのですが浮気ばかりされているみたいです。だから、自分も男の人に構ってほしくて仕方ないみたいです。
自分で言うのもなんですが、私は仕事も評価され職場での信頼度はかなりありみんな私を頼ってきますし、家庭もとても円満で彼女より幸せです。
私は彼女と関わらないようにしているのですが、席も後ろで行動がまるわかりで、彼女の存在にいつもイライラさせられて仕事に支障が出てしまいます。トイレに入って「仕事しろよ!」って叫んだりしてしまいます。
ちなみに、上司もその女性をかなりの問題児と認識していますが、辞めさせるのは無理だと言っています。
また、他の女性社員は、一人は私と一緒の思いで、一人は仕事もできない常識ない女で、いつもその彼女と二人でつるんでいます。常識ない者同士がつるんでいるので、さらに最悪です。
どなたか、このモヤモヤイライラをスッキリさせる方法を教えて下さい!
また、みんなの迷惑になっているのを間接的に思い知らせる方法などないでしょうか?
あの幼稚さだと、直接言っても無理なんです。

閲覧数:
91,402
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/4/2100:32:00

どこの職場でもおかしな人っているものです。
空気のような問題ない同僚でもキモいだの臭いだの
誰かをイジメの対象にしないでおれないのです。

私もOL時代凄まじく嫌いなタイプの人がおりましたが
完全スルーで通しました。
部署が違うのが救いでしたので良かったです。(笑)

そのオバさんと仕事で絡まないとダメなのですか?
でなければ、そんな構ってちゃんには
「無視」相手にしない事が一番応えることだと思います。
あからさまにため息をついてやるのも良いです。(笑)

社内不倫疑惑があるならそこら辺も面白いネタでは
あるかと思います。
証拠を取れば窮地に立たせることは可能ですから。(笑)

質問した人からのコメント

2015/4/21 01:11:21

私はサバサバしていると思っていたのですが、受け付けれない人がいるんだなぁと実感してます。仕事で絡むことはないのですが、声がキンキン響いてくるのが辛い。
同類と言うアンサーにはビックリしました。気を付けよ~っと。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2015/4/2101:00:52

スッキリ辞めればいいと思うよ。目くそ鼻くそとはこういう事だと勉強になりましたw

jin_jan_peさん

2015/4/2100:07:52

あんたもその女と同類だということを認識して、堂々とその女と張り合えばスッキリするんでないの?
あんたのモヤモヤイライラの原因は、その女に自分の縄張りを荒らされているからです。
どーでもいいと思っている女はそんなことでモヤモヤしません。
あのババアまた面白いことをやってるわ、くらいにしか思いませんよ。
あんたも大変ね~。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。