ここから本文です

洋服の青山でのスーツ購入に関して質問です。 先日、洋服の青山にてスーツ2着購...

dep********さん

2015/4/2100:13:02

洋服の青山でのスーツ購入に関して質問です。

先日、洋服の青山にてスーツ2着購入しました。サイズを測ってもらいましたが、私は186センチと長身ですのでサイズが無く取り寄せとなりました。

一週間後取りに行き試着してみるとパンツがぶかぶか。ストンと落ちてしまうほどでした。

お店からはお直し致しますと言われ、ウエスト絞り、裾上げ代で6000円支払いました。

また一週間後取りに行き、試着してみるとまだぶかぶか。裾も短く疑問に思いました。

お店からはこれ以上のウエストのお直しはさんほう絞り?と言う特殊な直し方をしますがよろしいですか?と言われ5100円請求されました。出来上がりは来週だそうです。

結局9センチもウエストを直す事になりました。

これっておかしくないですか?最初から私のウエストにあったパンツを用意することはできなかったのでしょうか?

別の企業で購入した際はありませんでした。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

2015/4/2100:19:46

レディースでもメンズでも高身長に合わせるとウエストなどがぶかぶか~というケースはありますね。そのお店にはそのサイズのものしかなく、サイズ直しをしたうえで購入すると決めたのはあなた自身なので仕方ないのではないでしょうか。

ただ、一回目のサイズ直し後もまだぶかぶかであったというのが解せません。
ちゃんとサイズを測ったうえで直すサイズを決めたのですよね?でしたら2回目のサイズ直しはお店の落ち度なのではないですか…???

• 質問者

dep********さん

2015/4/2100:34:49

確かにウエスト測ってもらいました。

店員さんも慌てていたり、店長らしき人とひそひそ話をしていました。

体型変わりました?とも言われました。

謝罪されお裾はサービスで直します。と言われましたがウエストは請求されました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「スーツ サイズ直し 青山」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる