ここから本文です

今度のGWに阿蘇ファームランドへ家族四人で遊びに行きますが、近くで他に遊べる所...

bbf********さん

2015/4/2109:08:39

今度のGWに阿蘇ファームランドへ家族四人で遊びに行きますが、近くで他に遊べる所ありますか?出来れば施設の名前も詳しく教えて下さい。

補足子供は8歳と4歳です

閲覧数:
346
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/4/2116:39:35

阿蘇山は警戒レベルがしばらくは下がらないでしょうから火口には行けません。

ただ遠くから噴煙を上げる中岳は眺められますから、ファームランドのあとは
目の前の赤水線を草千里方面に上ると素晴らしい絶景の草千里展望所があります。

ここから周辺の外輪山の絶景や中岳を眺めることが出来ます。
その後は南登山道(パノラマライン吉田線)を南阿蘇に下りましょう。

国道に降りて左にちょっと進んで265号に1分ほど左折してすぐに
子供と遊ぶには最適な月回り公園があります(無料)

広大な芝生広場や奥には小動物もいて、ゴーカートなどもあり
遊び道具を持っていると良いですね。
大人も根子岳の勇壮な風景を楽しめ親子で安く楽しめますね。

ここから割と近くに湧水トンネル公園があります。
お子さんも喜ばれるようなトンネルと湧水のきれいな公園ですが
一番奥には水玉が上に上るウォーターパールもあって子供さんにはピッタリですね。

それと久木野にあそ望の郷くぎのがあります(無料)
ウッドデッキから阿蘇の眺望を楽しめ、軽食やソフト、お土産も南阿蘇では
一番充実しています。

そのちょっと先にはコンクール犬などの大変上質な柴犬だけの施設
「柴犬の里 高遊荘」があります。
http://www.h3.dion.ne.jp/~etou_k/

ここはドッグランに子犬を離してもらって触れ合ったり、500円で
施設上の1kmほどのコースを犬と一緒に散歩できたりします。

ある程度黒柴の小型の犬が良いなどと希望も聞いてくれて、とても
癒やされる施設で私は南阿蘇に行く度にもう4度訪れています。

このように南阿蘇にはお金も掛けずに、自然や動物と触れ合ったり出来る
スポットがたくさんあります。

GWにカドリーなどに行ったら、とんでもない駐車場渋滞と4人だと
法外な入場料を取られるだけで、GWはなるべくそのような商業施設には
近づかないのがキモです(と言っても一番渋滞するのがファームランド周辺ですが)

とにかく、絶対に、何が何でも朝早めにファームランドに着くのが一番です。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ale********さん

2015/4/2410:01:18

渋滞を考えればファームランドから近い方がいいでしょうね。
やはりカドリードミニオンか猿回し劇場。

また景色を観るだけなら大観峰やその近くのラピュタの道かな?
ラピュタの道からは小さなお子さんでも景色にビックリするでしょう。

渋滞を考えればファームランドから近い方がいいでしょうね。
やはりカドリードミニオンか猿回し劇場。...

ume********さん

2015/4/2110:21:14

お子様の年齢にもよりますが
カドリードミニオン
阿蘇猿回し劇場
モーモーファーム竹原牧場
ちょっと離れますが
阿蘇ミルク牧場
らくのうマザーズ阿蘇牧場
乗馬体験ができる牧場もあります。
草千里でもいいし本格的にもできる牧場があります。
変わったところで
阿蘇ネイチャーランド
ファームランドでも結構遊べますよ。
元気の森は結構体力要ります。

2015/4/2109:28:27

阿蘇山、ミツバチ牧場、米塚などがあります。少し走れば阿蘇のカルデラが一望できる大観峰、阿蘇駅には道の駅があります

2015/4/2109:12:35

カドリードミニオンは、有名ですね。 現在は引退したけど、テレビで有名なパン君がいましたね。