ここから本文です

GUCCI 時計 電池を買って交換をしたいのですが中の電池がなく、なんとう種類だ...

アネンロさん

2015/4/2116:56:16

GUCCI 時計

電池を買って交換をしたいのですが中の電池がなく、なんとう種類だったかわかりません。626SWより大きいようです!
種類わかる方教えてください!

あくまでセルフでやりたい

のでお店に持っていくのは考えてません!

なんとう種類,電池,セルフ,種類わかる方,マイナスリード板,時計,SR721

閲覧数:
1,752
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2015/4/2117:09:26

ボタン電池の大体の表記ですが、SR626とかだと直径が6.8mm、厚さが2.6mmと言う事になります。
これより直径が大きいのは、SR716、SR721、SR726、更に大きいとSR916、SR920・・・となります。

数字部分三ケタの、百の位が直径のmmの数値、後の十の位と一の位で厚さになるようです。
参考まで。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

H・Sさん

2015/4/2200:03:21

電池が入る部分の直径を測り、マイナスリード板から歯車が収まっている受けの高さまで(通常はマイナスリード板をやや下げる位置かる受けまでの高さを測るのですが、その時計のマイナスリード板は弾性が無い様に見えますので)、次のサイト http://www.maxell.co.jp/dbps_data/_material_/localhost/htdoc/consum... のボタン電池対応表の直径が該当する部分の厚さが最も近い電池を選択します。その時計は小電流のアナログ時計ですので、最後がSWの電池を選択します。