ここから本文です

今、妊娠5ヶ月で安定期に入ったのでバイトでもしようかな?と思っています。 妊...

couple05231123さん

2008/1/2522:19:39

今、妊娠5ヶ月で安定期に入ったのでバイトでもしようかな?と思っています。
妊娠中なんで雇ってくれる所は少ないと思うんですが、 私と同じような時期から働いた事のある方どういう所で働いたか教えて下さい。

閲覧数:
6,414
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/1/2718:01:51

現在妊娠5ヶ月です。ダメもとで探していました。
面接をしたのは接骨院の受付と短期バイトの2つです。どちらも合格しましたが、私は、バレンタイン&ホワイトデー販売の約2ヶ月間アルバイトをします。
もちろん、電話で妊娠してますと伝え、面接時にもお店側には妊娠している事を伝えてあります。
一日4~5時間で週3~4日程度働く予定です。
内職なども探しましたがみつかりませんでした。
本当は働かないほうがいいのでしょうけど、そうもいってられないので…

質問した人からのコメント

2008/1/31 05:52:37

感謝 ありがとうございました。参考になりました。
お互い可愛い赤ちゃん産みましょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kkgh_yさん

2008/1/2600:04:37

なかなか難しいと思います。ウチは自営業なので私は産むまで働きましたが実際パートさんなどが妊娠したら本人と話し合いなるべく早めに産休というカンジで休んでもらってます。やはり周りが気になって仕事をやりづらいのと本人も周りの気遣いが疲れるようです。特に金銭的にどうしても働かなければいけないんじゃなければおすすめできません。途中採用は皆無に近いでしょう。

ryo421ryo421さん

2008/1/2522:33:21

妊娠中は何かあったら。。。と短期間になるのでなかなか雇ってくれないと思います。

立ち仕事や物を運ぶ仕事はやめたほうが無難かもしれません。
そう考えると働くなら前に働いていたところや知り合いのところがいいと思います!

私も妊娠中に安定期から前の仕事場でバイトしたんですが、周りが妊婦なんだからと気を使ってくれて、逆にそれが申し訳なくてすぐに辞めてしまいました。